ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

キャベツ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

キャベツの千切り / キャベツをレンジでチン / 丸ごとキャベツ / キャベツのスープ / キャベツの煮込み / キャベツの炒め物 / もんじゃ・お好み焼き風に / キャベツの浅漬け

キャベツの千切り

6 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. キャベツ千切りに
  2. すりごまとゴマ油と味ぽん。

78 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. キャベツの千切り大盛りに、
  2. 焼肉のたれおろししょうゆ

264 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 千切りキャベツにマヨネーズとウスターソース。

394 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

キャベツ偉大だな。おれもひとつ!

  1. 千切りあるいはざく切りでもいい。
  2. もらいモンとかであまってるお茶漬けのもとをかける(海苔が入ってるヤツだぜ)。
  3. ごま油をお好みで。たらーり。
  4. よく混ぜてしんなりしたらできあがり。

お茶漬けのもとじゃなくても塩とごま油と海苔でもいいけど、こっちが楽だし。
唐辛子とかレモンとかいれてもまたいいんだこれが。

421 王子ミッチー@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

キャベツに塩、ごま油
これも最高でした
Thx


119 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 千切りキャベツとツナ缶をマヨネーズで和える。

我が家の昔からの定番。


177 @これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キャベツの千切りにコーンの缶詰めを水切って投入。
  2. 胡麻系ドレッシングで食う

うまい!


399 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キャベツの千切りにピーナッツの砕いたの乗せて
  2. スィートチリソースとマヨネーズと醤油かけて食べる。

778 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

キャベツの千切ってどういう手順で切れば簡単に出来る?

783 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>778
私はスライサーでやっちゃってますよ!
包丁で切るとどうしても太さがまちまちになっちゃって(恥
ここでキャベツの千切りを使った(゚д゚)ウマー

  1. キャベツを千切りにして水にはなし、よく水気を切っておく。
  2. ベーコンとニンニクを適当に切り、ベーコンの油気でカリカリに炒める。
  3. キャベツを皿に盛り、カリカリベーコンを上にのせる。
  4. ポン酢醤油をかける。
  5. (゚д゚)ウマー

Top

キャベツをレンジでチン

148 なん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 洗ってちぎったキャベツをお皿に載せ
  2. バターを少し上に散らしてラップ、
  3. 2.3分レンジにかけてから
  4. おしょうゆたらして食べてみて。

想像以上においしい。
キャベツが残るとよくやるんだ。


198 名無しさんは見た!@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 陶器のお椀の中にキャベツの千切りとタマゴを入れる。
  2. 塩胡椒をふりかける。
  3. レンジでチンする。
  4. タマゴが完全に固まる前にレンジから出して、ガーッと混ぜる。

んまい。

199 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>198
キャベツの変わりにほうれん草入れてもおいしいよね。


639 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キャベツを山ほどちぎってボウルに入れ
  2. うえから胡椒とがらスープの粉末をかける。
    (がらスープがないときにはただの塩。)
  3. ラップを張ってレンジで3,4分。
  4. 終わったところでごま油をかけてかき混ぜてできあがり。

776 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キャベツと豚バラを交互に重ねる
  2. ノンオイル青ジソドレッシングをかける
  3. ラップして珍。

Top

丸ごとキャベツ

821 812@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. キャベツを外側の汚れた葉を取って、切れ目を入れ、1個丸ごと蒸す。
  2. 葉を剥がして、クリーミーなドレッシングをかけて食う。

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
キャベツ、2人で丸1個食ってしまうぞ。
(茹でるか、電子レンジでも良し。電子レンジの場合、水を少し張ると乾燥しない)

824 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>821
キャベツ丸ごと、イイ!
素朴な疑問なんだけど、葉の間にいる虫とかは無視ですか??

825 @これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>824
んー、万一いたら無視ですね(シャレカ?笑)。
でも中に虫がいることは、キャベツの表面を見ると汚れた穴が有るのでわかります。
虫が中に入るためには穴が必要ですので。
今まで全然わからなかったという経験は殆ど有りません。
あれ?と思って見たら虫はいなかった、ということなら良くありますが。
もしも、お客様に出すとかいう状況でしたら、一枚ごとに葉を外してからお皿に盛り付ければ良いと思います。


828 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 包丁で丸ごとキャベツの芯をくりぬいて、そのまま鍋に投入。(芯の穴を上にしてね)
  2. ひたひたの水と、適当に切った肉類(何でもOK)とコンソメキューブを投入。
  3. ふたして適当に煮る。

んで中身は食ってしまえば、それはそれで(゚д゚)ウマー
これの本命は残ったスープにとき卵流して、ごま油垂らしてビーフン入れて食う!
もーキャベツの甘味と肉の味が(*゚д゚*)ウマママママー!!

829 ...@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

丸ごとキャベツ・・・うちは、

  1. 圧力鍋で、バター100gグラムと水少し入れて煮る。
  2. 醤油たらしていってください。

830 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ちょっとスレ違いなんですが、丸ごとキャベツネタということで。
ロールキャベツをするときに、大きなキャベツの葉っぱがいりますよね。
破けてしまって、うまく剥がすことができない、という経験はありませんか?
村上信夫さんが、プロは

  1. キャベツを丸ごと茹でてから、
  2. 葉を剥がすのだ

と言っていました。
ロールキャベツにした葉っぱ以外も、適当に切って冷蔵庫に入れておけばいつでも食べられますので、家庭でもまねできると思います。

831 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>830
キャベツの芯に切りこみをいれてからゆでるともっといいです。

832 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

芯抜いてからだと、結構生でも簡単にはがれるよね。<キャベツ
キャベツの芯で思い出した。

  1. 抜いた芯を薄く切って生で食すと(゚д゚)ウマーイヨネ

835 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

私はロールキャベツとかするときは

  1. キャベツの芯をくりぬいたあと、
  2. ラップでぐるぐる巻いて
  3. 軽くレンジにかけてしまう。

680 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

このスレか、今は見当たらないキャベツスレか他のどこかのスレかであった、

  1. キャベツ芯をくり抜き
  2. コンソメスープで煮、
  3. 耐熱鍋に移しミートソースと生クリームかけ
  4. オーブンで適当に、

ていうの、教えてくれたあなた!
うまいです。簡単で。もう3回も作っちゃった。
こないだなんか、スウェーデン人に食べさせちゃった
ラ座にあみたい、でもキャベツ〜っおいしいといっていたよ。
このレスに気がついてくれるかな〜ありがとう〜(泪

681 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>680
コンソメスープで煮たキャベツを耐熱鍋に移す時、汁気は切ったほうが良いの?
ダラダラで良いの?

682 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

680どす。もったいないのでほとんど使いますが(多くなる事もある)
もうだらだら。
ナヲ、キャベチですがわしは適当に6〜8等分にしてます。

683 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

681お酢。
ありがとー試してみるよ!

Top

キャベツのスープ

187 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

スープを紹介。

  1. 鍋に、キャベツ1/4をそのままと、コンソメと、コンビーフを入れて
  2. 煮るだけ。

美味しくてガツガツ食べてしまい、夜ご飯これだけの日もある。


427 426@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. コンソメを溶いただしの中に、ソーセージとキャベツ。

キャベツはあんまり細かく切らなくて結構。
ロールキャベツをバラバラにしたものと思ってください。
でもなぜかわしが作るとあまりうまくない。
ヨメが作ったものは、なかなかだったんだか……。


683 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

キャベツとベーコンのスープは手軽に出来てお勧めなのだけど、
寸胴鍋などで大量に作りおきする場合は、2,3日目以降キャベツが結構臭うのでホワイトシチュー系に変色した方が良いと思われ。

Top

キャベツの煮込み

834 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

きゃべつ料理がおおいいですね。それでは、きゃべつと鶏肉のオレンジジュース煮
とってもかんたん

  1. なべの下から鶏肉500G(ももの骨付き)
  2. 塩コショウして鳥ブイヨン2つ(こまかくしてなべいれて)
  3. きゃべつをむいてそのままなべに(たくさんのほうがおいしい。)
  4. 上からオレンジジュース400CCかけ
  5. ふたして30分(沸騰したら弱火)
  6. 後は、お好みで、塩こしょう。

もう信じられないくらいおいしい。試してみてね。


914 @これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. きゃべつを手でちぎってなべに入れる。
  2. 醤油と鰹節をかけて火をつける。
  3. きゃべつから水が出て煮込みの出来上がり。

簡単でしょ。

Top

キャベツの炒め物

320 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

キャベツのチーズ炒め

  1. キャベツをちぎって炒め、
  2. 塩の変わりにコンソメをふって
  3. チーズ(プロセス、溶けるなど)混ぜてできあがり。

チーズの量によって腹にたまるおかずになる。


383 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

キャベツと卵があれば、、、

  1. 油の代わりにマーガリンを使って卵とキャベツを塩コショウかけて炒めるだけ。

お好みでしょうゆをジュワッっとしてもよし。
まだ小さい子供が、キャベツのシャキシャキが苦手なので最初にザク切りキャベツをしんなりさせてから、卵をそのまま割り入れ、そのまま一気にかきまぜてます。(>手抜きすぎるねー自分)
キャベツにからまる卵もえーかんじなので。(笑)
キャベツの甘味と調味料の辛さがマッチしてご飯がすすみま〜す。
お金ないときは、助かる。


247 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キャベツとベーコン、おおまかにざく切りして炒める。
  2. ずっと、味付けは塩胡椒だったのだけど、ふと魔がさして(?)ソースをどぱ。他の味付けはなし。

かなり御飯がすすむおかずになりました。


843 835です。@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

既出かもしれないが、キャベツ炒め

  1. キャベツは一口サイズに切る。
  2. にんにく半分をつぶす。
  3. フライパンへバター入れ、にんにく入れの、イイにおいところでキャベツ入れて
  4. 塩、コショウ入れのキャベツがしなった所でウマー。

905 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 乱切りキャベツとパスタに塩をふってオリーブオイルで炒める。

意外にいけるよ。

Top

もんじゃ・お好み焼き風に

586 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ちょっとの小麦粉を鶏ガラスープかコンソメをちょっと溶かしたスープでのばす。
  2. ベビースターとポテチとキャベツを炒めて作った土手の真ん中に流す。
  3. 後は、もんじゃの要領で。

Top

キャベツの浅漬け

894 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. キャベツ手でちぎる。
  2. きゅうりてきとーに切る。(すりこぎ棒でたたくも良し)
  3. 大葉もちぎる。
    ※もしよかったら人参も
  4. ビニール袋にすべてをいれて,
  5. 塩を適量投入
  6. きっちりしばって、冷蔵庫へ。
  7. 翌朝「浅漬け」に。

569 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 塩もみをしたキャベツをゆかり粉であえる

箸休めとしていいよ!

574 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>569
もらった!
大根もよさそうだ。

Top


Home


inserted by FC2 system