ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

魚介類@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

鮪(まぐろ) / 鮭(しゃけ) / 鰯(いわし) / 鯵(あじ) / ちりめんじゃこ・しらす / いりこ / 魚(切り身) / 魚(フライ) / 蛸(たこ) / 牡蠣(かき) / 海老(えび) / 雲丹(うに) / 鱈子(たらこ) / 筋子(すじこ) / もずく

鮪(まぐろ)

358 名無しさん@お腹いっぱい。@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. マグロを薄く切ってみりんと醤油とにんにくを混ぜたものに、タマネギの薄切りと一緒につける。
  2. よくつかったところで、炊きたてのご飯に混ぜ、蒸らす。

ちょっと気まぐれにやってみたところ、案外うまかった。しょうがでもオッケーだろうね

359 >358@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

バリエーション違いだけど、

  1. 醤油・みりん・練り胡麻を溶いたところにマグロを漬けてもおいしいよ。
  2. それを大葉の千切りとすり胡麻を混ぜた酢飯に乗せる。

378 名無しさんはお料理ハマリ気味@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

バイト先でちょっと食べさせてもらったものなんですが、おいしくて作り方を聞いてみたら案外簡単だったので紹介・・・

  1. 生のマグロをたたきます。(ネギトロ用のものでもいいかも)
  2. たくあんを細かく刻みます。(食べたのは黄色いたくあんだったけど何でもいいかも)
  3. マグロのたたきと刻んだたくあんにマヨネーズとアンチョビを加えて
  4. 混ぜてできあがり。  (塩・コショウで味を調えてたかも)

バイト先ではガーリックトーストにディップのようにつけて食べた。
サイコーに美味しかった。


839 ほげ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

特製卵漬け丼(さっき完成して食った)。

  1. まぐろは醤油と酒に漬けておく。(冷蔵庫のチルドに放置プレイ)
  2. 卵を割って白いとこ取ってだし醤油と豆板醤と青海苔を加える。
    青海苔はこれでもか!という量を入れてよくかきまぜる。
    好みで鷹の爪のこまかーく切ったのをいれてよし。(爆弾です)
  3. タプーリのあったかごはんに漬けを好きなだけ載せて卵をかける
  4. 普通の焼き海苔をちぎってやっぱりこれでもかってほどかける
  5. 紫蘇を3枚切って中央にのせる。

いただきます

(゚д゚)ウマー!!


466 誤爆@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

195 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 赤みのまぐろ。安いのかってきて刻む。
  2. エシャレットきざんでふりかけるか、松のみ散らして、
  3. エバラかモランボンの焼肉のたれちょっと垂らしてかきまぜる。
  4. 最後に生卵の黄身をのっけてマグロのユッケのできあがり。

うまいよこれ。


416 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

マグロの漬け丼

  1. マグロの刺身を醤油&みりん少々に2時間程浸して下味を付けておく。
  2. 温かいご飯に、刻み海苔を敷いて、
  3. アボカドのスライスてそのマグロをのせる。
  4. 好みでわさびと醤油を付けていただきま〜す。

るっくすないす&ふぁびらすですわよ!


891 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

醤油、酢、ごま油を合わせたものにマグロを漬け込んで
冷蔵庫で1〜2時間放置。変わり漬けの出来上がり。

ねぎとわさびで召し上がれ。
ねぎは万能ねぎがベター。

Top

鮭(しゃけ)

295 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 焼き塩鮭(残り物)、きゅうり、魚肉ソーセージ をみじん切り。
  2. フライパンに油をたらして炒める。
  3. ちょっと焼き色がついたら七味トウガラシを振る。

鮭とソーセージから味が出るので味付け不要。
酒のつまみにもなる。


685 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 塩鮭を焼く
  2. お茶漬けのおかずにして食べる。(゚д゚)ウマー

706 これはいける@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

簡単豪華混ぜご飯を紹介します

  1. 焼いた鮭をほぐす
  2. 三つ葉をきざむ
  3. ご飯にイクラと鮭と三つ葉を入れてさっくり混ぜる

たったこれだけで彩りもいいし超豪華に見えてウマウマ!
刺身とお吸い物でもあれば客人のもてなし料理にもなるし
試してみそ

Top

鰯(いわし)

262 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 片口イワシの生を買ってくる(1皿200円位)今が旬です。
  2. 水で良く洗い、はらわたを取って開く
  3. ミツカン「すし酢」に半日つけ込む。
  4. 刺身しょうゆで食べる。

うまいよ。これ。


471 白ワインがあうんだなー@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. イワシは頭をおとしてはらわたを取り良く洗って水を拭き取る
  2. 身をとって皮側を上にしてクッキングシートに並べて、塩胡椒をふる
  3. パン粉と、あればパセリなどの粉を振り掛けてオリーブオイルを回しかけ
  4. 200度15分前後、パン粉がキツネ色になるまで焼く

サクサクでおいしいよ!
付け合わせに、洗ったアスパラを一緒に焼いてもトローとしておいしい。

472 ↑@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

おいしそうだけど・・・
これ以上簡単な料理はない?
ちょっと違うような。

482 471@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>472

あー、そうですよね…。書き方も悪かった。(実は気になっていた)

  1. おろしたイワシの身をクッキングシートに並べてパン粉ふって
  2. かるくオリーブオイルかけて
  3. キツネ色になるまでオーブンかトースターで焼く

と書けば良かったか。
オリーブオイルはティースプーン一杯程度で十分。
ただ掛けないとパン粉がさくさくになってくれません。
イワシは適等にさばいちゃえばいいし(店でもやってくれるかも)、
あとは簡単よっ!


751 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

がいしゅつだったらスマソ

  1. スーパーなどで三枚におろしてあるいわしを買ってくる
  2. オリーブオイルを塗った大皿に並べる
  3. 角ぎりトマトかミニトマトを半分にしたものをぶちまける
  4. ミックスハーブをまぶす
  5. オリーブオイルをかける
  6. レンジでいわしに火が通るまで加熱
  7. バジルをのっける
  8. 地ビールかワインと一緒にむさぼる

(゚д゚)ウマー
レンジにかけるときにラップをしないのがコツかなぁ・・・。
あと、オイルはどばどばかけても控えめでも(゚д゚)ウマー

Top

鯵(あじ)

473 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. アジかイワシをたたきにして
  2. みそ、オオバのみじん切り、ワサビをまぜ、
  3. さらにたたく。

生ワサビだとサイコー!

Top

ちりめんじゃこ・しらす

225 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

グッチ祐三の料理本に出てたやつだけど

  1. フライパンでちりめんじゃこをひとつかみ炒め
  2. 色が変わってきたらちぎったキャベツを加え
  3. じゃこの塩分を考慮しつつ塩こしょうと仕上げに醤油をタラッと。

297 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

がいしゅつ?
ガタルカナルタカ(wの「キャットライス」

  1. じゃこと鰹節を油でカラッとあげて
  2. ホカホカご飯にのせて
  3. 醤油少々でいただく。

298 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>297
それ、絶対美味いですよ!
ししとうの小口切りや、細ねぎのみじんを足すと、もっと美味くなります。


444 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ちりめんに甘口昆布(ごま昆布などでも良し)を加えて
  2. さらにマヨネーズで和える。
  3. それをご飯にかければ何杯でもイケマス。

Top

いりこ

483 骨太の名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

いりこマリネ。

  1. レンジOKの器に、いりこ(ミニサイズ推奨)
  2. その上にオニオンスライス、あれば一味かもみ砕いた鷹の爪、
  3. ポン酢醤を大さじ2強位、サラダ油、みりん少々をまわしかけ、
  4. 適当に蓋してレンジで5分加熱。

ごはんでもつまみでもお弁当のおかずでもオケーです。

484 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>483
ヤテミタ!!
ツマミニ(゚д゚)ウマー

Top

魚(切り身)

213 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. フライパンに、油+バター、切り身の魚+適当に切った野菜を並べる。
  2. 焼けてきたら、白ワインを少し。
  3. 蓋をして、しばし蒸す。
    (あればハーブを入れると尚よし。)

Top

魚(フライ)

688 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 白身魚のフライを買って来る
  2. アルミホイルに薄切りたまねぎをのせ、フライをのせ、にんじんの千切りをのせ、レモンの輪切りをのせてくるんで
  3. オーブンでやく

(゚д゚)ウマー

Top

蛸(たこ)

160 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 鍋にオリーブオイルを引きイイダコに火を通す。
  2. 缶詰のホールトマト(カゴメなどのトマトソースでもいい)を入れる。
  3. ローリエも入れる。缶詰のグリーンピースも入れる。煮る。
  4. タコとグリーンピースのトマト煮できあがり。

イタリアヴェローナでいただいた家庭料理です。

161 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>160
こういうのイイね
客に出しても恥ずかしくない料理


451 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

しそバタコ

  1. ゆでだこてきとーに切ってバターで炒める
  2. 醤油をジャー、切った青じそ入れる。

452 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>451
それ美味しそう。しそスレに貼ってもいい?

453 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>452
どうぞ〜
簡単でおいしいよ、作ってみてね

477 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>451
これうまい!
たことしょうゆバターって(・∀・)イイ!
ありがとうと言いつつ勝手に酒板に張ってきちゃお。


455 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

私もたこネタ。

  1. ゆでたこをぶつ切りにして、
  2. ニンニクといっしょにオリーブオイルで軽く炒める。
  3. 塩こしょうしてレモン汁かけて食べる。

あれば、パセリやバジルをふってください。

Top

牡蠣(かき)

408 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 小さな耐熱容器(うちはモロゾフプリンの容器)にバター大さじ1程度を投入。
  2. 電子レンジで溶かしバター。
  3. できたてに塩こしょう、チューブのおろしニンニク、生食用カキ(3個程度)投入。
  4. カキをつぶさないように全体を混ぜる。カキを引き上げて食す。

容器に余った溶かしバターにはカキ風味も移っているのでフランスパン又はカリカリのトーストをひたして食す。

409 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

ああ、牡蠣の簡単レシピは嬉しいなあ。

  1. ふやけた昆布を耐熱皿に敷いて、牡蠣のむき身を並べる。
  2. バターのっけて、お酒をふって蓋をする(ラップだと破れるかも)
  3. 電子レンジで蒸す。
  4. おろしポン酢で食べる。

410 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>408・>>409
明日 牡蠣買って来なくちゃ。 ウマそー!!


426 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 牡蠣に(むき身ならホイルカップに入れて)ケチャップほんの少しとレモン汁とスライスチーズ乗せて
  2. オーブントースターで軽く焼く ウマー♥

Top

海老(えび)

596 ぱくぱく名無しサン@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. えびを茹でる。
    ちょっと酒を加えたお湯で。
  2. マヨで食う。

(゚д゚)ウマウマ
しんごくんCM見て、はじめてやった。

Top

雲丹(うに)

562 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

!!!高くつくぞ!!!
でも食べずにいられない「ウニとろろ丼」。

  1. 丼飯の上に生ウニ、とろろ、葱、もみのり、わさびをのせ、
  2. 醤油をかけて
  3. よくかき混ぜて頂く。

ほっぺたが落ちる。

563 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

食べたいぞ!
所詮「自宅で豪華」なんだから、外食よりは安いと考えれば・・・
この際、いい海苔とホンモノわさびも使ってみたい!

564 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

近所のスーパーで、生うに一舟680円。

565 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>564 ううううに丼くいてぇ〜。

566 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

みなさんの近所のスーパーもしくは魚屋でウニって一舟おいくら位?

567 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

本日¥720なり。

568 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

720円か・・・
食材としては、ひとりで食うにはちょっと高いがふたりなら・・・
いっしょに夜明けのうに丼を食べてくれる人きぼ〜ん(藁

571 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>566
親戚から送ってくれるので\0

572 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>571
おまえ敵(w

Top

鱈子(たらこ)

137 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. たらこを皮から出して、ごま油でゆるめる。
  2. そこにねぎの小口切り(万能ねぎがいいかも)をたっぷり。

そんだけ。
ごはんにもお酒にも合います。ごま油の量はお好みで。
お箸でつまめるくらいの感じかな。

139 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>137
美味いですよね!!
わたしは、親が送ってくれるめんたいこでやってます。
あと、すりゴマも足してます。韓国テイストが美味い!
これで、細切りにしてさっと湯がいたじゃがいもを和えるのも良いです。


349 ばくばく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

酢たらこ。

  1. あま酢にたらこをほぐして一晩。
  2. 翌日プチプチしたヤツをご飯にかけよう!

ウマー。


635 主婦@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. たらこにポッカレモンと味の素をかけて食べる。

一度やってみて。


636 主婦@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. たらこにごま油、刻みねぎを混ぜて合える。
  2. 仕上げに七味唐辛子をかける。

食ってみて〜。


811 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ボウルにタラコひと腹(適当に切る)、バターをスプーン1杯、お好みで白ワイン少々。
  2. 茹でたてスパゲティ投入、うりゃ〜〜〜っと混ぜる。
  3. タラコスパできあがり。

あればもみのりとか青じそを細く切ったのを乗せる。
レモン汁を絞るとさっぱり。


365 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 皮を取って中身を出してほぐしためんたいこと生卵を良く混ぜて
  2. 卵焼き。

日本酒に合います。


122 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. たらこを切るかほぐす。
  2. のりをちぎる。
  3. ごま油と混ぜて食す。うまいっす。

(応用)
お好みでにんにくとかすりゴマとか唐辛子を入れてもいいね。
オクラを入れてもおいしかったですよ。


123 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. たらこの皮をはがしてバターと和える。

ウイスキーに良く合う。

Top

筋子(すじこ)

149 名無しのエリー@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. あっつーいご飯に筋子乗っけて
  2. ノリで巻いて食べる。

・・・ああ、幸せ・・・

Top

もずく

36 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キュウリをスライサーで薄切り
  2. 「味付けもずく」と混ぜる

これだけ。立派な酢のもの。
これプラス、ひや奴プラス焼き魚。
簡単でバランスのいい夕食献立。
お刺身ならもっと簡単。

Top


Home


inserted by FC2 system