ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

その他@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

皮(ワンタン・餃子・春巻き) / インスタント・スープ(カップスープ) / コンソメスープ / お茶漬けのり / ふりかけ類 / コロッケ / おにぎり / ハンバーガー / たこやき / カレー(レトルト・残り物) / ミックスベジタブル / 冷凍ピラフ・チャーハン(冷凍) / 焼きビーフン(冷凍) / レトルト・ハンバーグ / ウィスキー / 胡麻(ごま)油 / トムヤムクン・ペースト / 残り物

皮(ワンタン・餃子・春巻き)

411 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ワンタンの皮にチーズを載せて
  2. トースターやテフロンのフライパンで焼くのもオツ。

皮がパリパリになるまで焼いてね。タコスみたいになるよ。
いろんなチーズを使うのも楽しい。
じゃこや桜エビ、賽の目のトマト、刻み海苔などをトッピングすると尚よろし。


410 夢見る名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 餃子の皮を油であげて
  2. 中華ドレッシングかけて食べるとおいしいです。

495 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 春巻きの皮にとろけるチーズとハムを巻いて
  2. フライパンでカリっと焼く。

ビールに旨い。


498 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 餃子の皮を買ってくる。
  2. ピザソースを塗って焼く。

69 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ぎょうざの皮にプロセスチーズを拍子切りにしたものを包んで、
  2. オーブントースターで焼く。

ウインナーでもおいしいです。おつまみにね。
グラニュー糖とリンゴを包めばおやつにね。

83 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>69
りんごにはシナモンをプラスしてもいいかもね。
バナナ+グラニュー糖ってのもありかな?>おやつ


173 172@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ミートソースと餃子の皮(茹でてね)とろけるチーズで
  2. ラザニア。

367 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

前にどっかで見たやつだけど

  1. 春巻きの皮にベーコンと生卵を包んで油で揚げるだけ。

ナイフで切ると半熟の卵がトロ〜リ。
上のレスにもあったけど、卵って黄身に(白身でも)穴あけないまま揚げても破裂しないの?怖くてできないよ〜。

368 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>367
心配なら黄身に1個穴をあけておくが宣。
新鮮な生卵(スーパーで普通に売ってるのでいいよ、日数が経ってなきゃ)を割って黄身に爪楊枝で穴をあけてみよう。
案外黄身って丈夫だよ。

369 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>368
ありがと♪爪楊枝で穴あけなんて知らなかったわ。やってみるね。

Top

インスタント・スープ(カップスープ)

59 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 大きめのマグカップにインスタントのスープを作って(コーンクリームがすき)
  2. トーストしたパンを一口サイズに適当にちぎって、スープの中に全部入れる。
  3. ひたひたのどろどろにして食べる。

想像つく味だろうけど、うまい


141 名無しさん@お腹いっぱい。@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 牛乳を鍋にかけて、
  2. 沸騰したらカップスープを入れる。
  3. 溶かしたらご飯を入れて簡単リゾット。
  4. 上にパラパラっとチーズを。

142 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>141
それをやる場合のカップスープのおすすめは?

143 名無しさん@141@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>142
私が好きなのはク○ールのポタージュです。
コーンスープよりもポタージュの方が好きだから。
リゾットにしなくても、カップスープを温めた牛乳で飲むだけでずいぶんおいしくなります。

187 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ここ読んで、>>141さんの簡単リゾット作ってみましたー
うまい!
余ってた液体コーンスープに牛乳とご飯入れてあっためて、
とろけるチーズをぶち込んだだけなんですが、おいしー♪ってしあわせ気分。
ありがとうございましたー♪

Top

コンソメスープ

193 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. コンソメスープ半カップにごはんを入れてリゾット状にしたものに
  2. マヨネーズをひとひねりして混ぜて
  3. オーブンへ

マヨネーズは入れたほうが絶対よい
オプションはとろけるチーズでもベーコンでもハムでもなんでもいいよ


373 ばくばく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. タマネギを適当に切って
  2. ベーコンを適当に切って
  3. コンソメで茹でて
  4. そこに米を投下。
  5. コンソメ汁がなくなったら食べる。

うまい。
ベーコンの変わりに、ハムとかソーセージでも、ちょっと脂身のある肉なら可。
更にコンソメ汁が煮え立ったときに溶き卵を投下しても良い。
10分もあれば出来る。しかもあつあつ。昨日の残りの冷や飯などでお試しアレ。


380 あなたのうしろに名無しさんが・・・@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 鍋にお湯を沸かして、
  2. 適当に(もやしだと切らなくていいかららく)野菜を入れ、コンソメを加える。
  3. その中に卵を割り入れ、3分くらいでできあがり。

卵をくずして、黄身のトロミを野菜にからめて食す


608 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ごはんに粉末コンソメをかけて
  2. フライパンで炒める。

693 isogasi@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

忙しい人向けですが、、、、。

  1. 鍋に水張る。
  2. 沸騰。
  3. コンソメスープの素いれる。
  4. 人参、玉ねぎぶっこむ。
  5. スパゲッティいれる。
  6. ベーコン入れる。
  7. 煮る。

調理時間15分かからん。

Top

お茶漬けのり

172 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 大根とにんじんの千切りが大量に入ったおじや(この時点で味付けはしない)に
  2. お茶漬けのりとわさびとたたいた梅(椀の中でつぶしながら食べるので良い)を入れて食べる。

風呂にでも入ってる間にやわらかく煮あがるし、カロリーも低いしうまい。
今回の風邪であみだしました。


674 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. スパゲッティを茹でる
  2. 鮭茶漬けの素をかける
  3. ウマー

鮭茶漬けは永谷園のがよろし。

Top

ふりかけ類

87 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. すし酢ですし飯を作り、
  2. のりたまをふりかける。

これだけ。
貧乏臭いけど、けっこうイケル。

Top

コロッケ

777 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 沸騰出し汁に醤油、みりんいれる!
  2. コロッケいれる。
  3. とき卵いれる!
  4. 飯にかける・・・(゚Д゚)ウマー

Top

おにぎり

595 .@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

うまそうなのあるけど簡単じゃないのが多いなぁ
俺の手抜き料理(和食風)は

  1. にぎり飯をつくる
  2. しょうゆをぶっかけて食べる

384 _@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 味噌おにぎり

好き。味噌ぬっただけのやつ。

385 ester@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

味噌に刻んだネギ、みりん、おろしにんにくを入れてもまた香ばしい。

386 _@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>385
そこまでしたら、やっぱちとあぶりたいすね。美味そー。


520 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 握り飯に醤油。

焼きおにぎりにしなくてもうまい!
っていっても同じ味で香ばしさがないだけだが…。

521 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>520
それはあまりにも貧しいと思われ。。。。

524 コウ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

やっぱりおにぎりが一番ですね。具は何を入れても美味しいですが、

  1. 塩とすりごまのおにぎりが一番美味しいですよ(懐かしい味、素朴な味で)

528 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>520
うちの実家のおにぎりは、

  1. アツアツの御飯に味のモトをぱぱっと振って
  2. 醤油を全体が薄茶色になるくらい混ぜて、
  3. 手塩は「つけないで」握ります。海苔は全体を包むように。

朝作って昼頃しっとりとした海苔・冷たい食感がおにぎりの醤油味に合うんです。
具は何でもOKですが、特におかかとやきたらこが美味しかったです。

529 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>520
醤油握り飯だが、うちの実家では

  1. 醤油に削り節を混ぜたものを手に塗りたくって握る。

早い話がおかかを中に入れるんじゃなくて、おかかを表面に塗るようなものか。
海苔とも相性が良くて香ばしいよ。

530 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>520
うちでは、

  1. 醤油に削り節混ぜたものをさらに御飯に混ぜこんで、
  2. それを焼きむすびにするよ!

532 520@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

ああ!こんなにレスが…(嬉
焼きおにぎり食べたかったのに時間がなくて、あったかいおにぎりにお醤油かけただけのを食べたのです(笑)
でもおいしかったんで…。
いつもの焼きおにぎりは

  1. 大葉のみじん切りに砂糖、味噌を混ぜたものや
    ネギを刻んで砂糖と味噌を乗せたものが多いです。
  2. あとはお醤油をかけて油ひいたフライパンで焼く。

焼きおにぎりは簡単でおいしいですよね!

Top

ハンバーガー

325 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 平日半額ハンバーガーにポテトサラダをはさんで食う。

ちょっと料理とは違うな...鬱氏

328 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>325
なかなかいいんじゃん?
レタスはさんでみたらどうだろう

329 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>328
それもなかなかいいね。
トマトはさむのもどうだろう


490 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. マックで65円のハンバーガーを買って来る
  2. 分解する
  3. 「ハンバーグとパン」のできあがり!

簡単でしょ。
お好みでポテトもどうぞ!

491 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>490
不覚にも笑ってしまった。

492 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>490
たしかに簡単だが、「しかもウマイ」の趣旨からは
はずれていると思われ。

493 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>492
じゃ、モスバーガーでどう?
レタスのサラダも付くよ
ちょっと高くなっちゃうけど

497 492@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>493
モスなら納得。

500 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>497
でも(注文してから出てくるまで)時間はかかりすぎるし、ハンバーガーの値段は牛丼や立ち食い蕎麦並み。
だから却下!

Top

たこやき

162 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. たこ焼きをグラタン皿に並べる
    (手をかける場合はバターを塗る)
  2. ドミグラスソース(缶詰)をたこ焼きの上にかける
  3. ホワイトソース(缶詰)をドミグラスソースの上にかける
  4. オーブントースターなどでで焼く。
    時間はグラタンと同じぐらい。

ビールを飲みながらたべる
(゚д゚)ウマ-
ドミグラスソース、ホワイトソースの代わりにマヨネーズでもいける。

Top

カレー(レトルト・残り物)

175 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. カレー食べ尽くした鍋に茹でたジャガ芋投入。
  2. つぶして味を調え、春巻きの皮で巻いて揚げる or 焼く。

コロッケ作るよりラクチンで鍋も綺麗に。

176 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>175
それ頂き!

181 好きな人とマターリしゃぼん玉@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>カレー食べ尽くした鍋に茹でたジャガ芋投入。
これ伊東家の食卓でやってましたー
なんだかこのスレは
★★自炊して一日300円で生活するスレ▲▲
のためになりそげ。どっちも新発見の連続でおもしろ。


341 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

これ以上簡単かどうかはわかんないけど
カレーに飽きてきたら、焼きカレーにすべし。

  1. できあいのカレーをタバスコ、or唐辛子(私はOh Hot!とかいうやつを愛用)をいれて、ちょいと辛めに作って、
  2. 耐熱皿にご飯しいて、そのカレーかけて、
  3. ピザ用チーズをふりかけて
  4. 最後に卵を落として、
  5. オーブンで焼くだけ。

カレーは辛い方がうまい。

343 @これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>341
それ、マジで旨そう。
ちょいと面倒そうだけどやってみる。

347 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>341
やべー、うまかった。
確かにカレーは辛い方がうまいと思う。

348 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>341
昨日から食べ飽きてるカレーが丁度あるので挑戦いたします。

350 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

348です。
挑戦いたしました。うまかったっす。
辛いとクセになります。止まりません。止まり方教えてくれ。

Top

ミックスベジタブル

417 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ズボラチャーハン
包丁使わないチャーハン。

  1. 冷凍のミックスベジタブルと、ポークビッツを炒めて、
  2. ご飯を混ぜる。

これは中華っていうより、ケチャップをドバドバ入れて、ケチャップライスにした方がいいかも。
カレー粉入れたら、ズボラカレーチャーハンになるし。

419 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>417
採用決定! ありがとー!!
因みに、ケチャップとカレー粉を併用するとウマイです。
大人風(w)になる。オススメ!

Top

冷凍ピラフ・チャーハン(冷凍)

454 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

冷凍のピラフをリゾットにする方法。

  1. 鍋に水を張り、コンソメスープを入れて冷凍ピラフを入れる。
  2. 解凍しがてら煮込んだら
  3. 卵を落とし入れて、
  4. 火を止めてフタをする。
  5. しばし待ってから食べてください。

口内炎が出来ていて普通食が食べれない人、お子ちゃまのお昼ご飯にもグー!


577 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 味の素の冷凍ピラフを半分と、コンビニのサラダを一緒に炒める。
  2. ドレッシングも添える。

サラダごはん。
うまいよ。これ。


682 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 冷凍食品の五目チャーハンを買ってくる。
  2. そのまま食う。

夏にはサイコー!!(料理じゃないか・・)

684 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>682
そのまま!?!?凍ったまま食うの???

687 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>684
冷凍食品って凍ったままで食ううシャーベット気分でサイコー!!(8月限定)
ピザと春巻きもオススメ

Top

焼きビーフン(冷凍)

898 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ケンミンの焼きビーフンってあるでしょ。冷凍の。アレをレンジでチンしてから、
  2. 熱々のコンソメスープにいれて、
  3. トウバンジャンを入れて混ぜるとうまいよ。

コリアンダーの葉っぱを浮かべるとさらにウマウマ。
アジアン系で。

Top

レトルト・ハンバーグ

117 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. イシイのハンバーグを袋の上から叩き潰して、
  2. 湯でたてスパゲティに汁ごとかける。

イシイのミートボールでも代用できます。お肉たっぷり♪

118 1@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>117
ハンバーグが不憫だ・・・・。 けどうまそー

Top

ウィスキー

263 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. いつもの肉野菜炒めに、ウィスキーを入れる。

うまいよ。これ。

Top

胡麻(ごま)油

102 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ハム、きゅうり、ご飯を
  2. 醤油とごま油で和える。

659 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ご飯に2、3種類のふりかけかけまくて
  2. さらにごま油少量。
  3. あとはデンジで1分!

香ばしいよー

Top

トムヤムクン・ペースト

231 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

外国の友達に「トムヤンクンペースト」をもらいました。(瓶入り)

  1. 鶏ガラスープに、冷凍のエビ、ブロッコリー(結構あう)、あればしめじとかトムヤムスープの具にあうものをいれ、
  2. トムヤムペーストをぶちこんで、
  3. ごはんをいれて、トムヤム雑炊。

おいしい。
※「トムヤンクンペースト」がなくなって、がっかりしていたんですが、無印のカタログ見てたらあるようですが、おいしいのかな?

233 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>231
輸入食材屋やデパートに行けば瓶入りのもキューブのもいろいろありますよ。
キューブ、タイ料理のことを忘れて普通の野菜スープに入れて使ってます。
パクチー入れたらそれだけでなんでもでタイ風になるけどね。

234 231@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>233
そうなんですか!どうもありがとう。今度、また、見てきます。

Top

残り物

80 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 昨日の残った味噌汁とご飯(お茶碗半分)を
  2. 100円ショップの一人用土鍋で煮込む。

簡単な上にお鍋で食べるので後片付けが楽ちん


837 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 炒め物を作ったら、フライパンに少し具といため汁を残しておいて、
  2. ご飯を入れて軽く炒め、
  3. 卵でとじる。
  4. 簡便チャーハンの出来あがり。

ちよっとネトッとしてるけどおいしい。
おにぎりにしていて、味がなじんだ頃に食べても又おいしい。

Top


Home


inserted by FC2 system