ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

加工食材@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

蒟蒻(こんにゃく) / 白滝(しらたき) / はんぺん / 竹輪(ちくわ) / カマボコ / 塩辛 / 梅干・ゆかり / キムチ / たくあん・漬物

蒟蒻(こんにゃく)

621 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. コンニャクを一口大に手でちぎって、
  2. 醤油と一味唐辛子で炒める。
  3. 仕上げにカツオブシをパラパラっとちらす

群馬県民の大好物!


783 M@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ゆでて、臭みを取ったいとこんにゃくを
  2. ごま油でいためる。
  3. 醤油xかつおぶし
    そんだけ入れる。

ごはん、3杯いける。


786 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>783
うちのはそこにキノコ類とネギが入ります。>こんにゃく炒め

  1. えのき・ほんしめじ・まいたけ などをごま油で炒めて、
  2. しんなりしたら糸こんにゃくを入れます。
  3. 味醂とお酒とお醤油で味をつけ、
  4. しらがねぎをどばっと入れ、
  5. ひと混ぜしたら火を止めて、
  6. 仕上げにごま油をひとまわし&一味唐辛子をパラパラ。

いつもはごはんに乗っけて食しますが、先日ふと思い付いて餃子の皮で包んでさっと揚げてみたらこれまた(゚д゚)ウマー
ビールによく合いました。
「簡単な料理」というスレの主旨から外れるのでさげ。


165 名無しさんウマウマ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

450gのコンニャクが、今日は98円だったの。
調子こいて3つも買っちゃったから、
どなたかコンニャクの簡単料理、教えて!

166 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>165

  1. 適当にちぎってごま油+一味唐辛子でいためる

辛うま

167 あなたのうしろに名無しさんが・・・@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>165

  1. 厚さ一センチくらいに切ってキッチンペーパーの上にのせて
  2. 上にもキッチンペーパーをのせて適当に熱くなるまでレンジでチン。
  3. 味噌と砂糖を混ぜたものをぬって。即席の田楽。

Top

白滝(しらたき)

651 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 青じそドレッシングと白滝を和える。

うまいよ、これ。

652 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>651
糸蒟蒻じゃダメ?

656 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>652
OKだとおもふ。

662 652@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

しまった、忘れててウッカリ醤油出汁で煮て今食べ終わってしまった・・・鬱
糸蒟蒻にしても、しらたきにしても、湯通しはするんだよね?(w


654 ぱくぱく名無し@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. バンバンジーのタレを白滝にかける。

(佐藤直子がテレビで紹介してた得意料理。ほんとに)

Top

はんぺん

65 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. はんぺんをバターでやいて、
  2. お醤油かけてあつあつを食べるってのはどう??

610 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. はんぺんを賽の目に切る。
  2. マヨネーズと青海苔を入れて、和える。

これだけなんだけど、美味いよ。おかずでも酒のつまみでも弁当に一品足すのでも、何にでも使える。
#これはヨーカドーに居た紀文の販売員のおっちゃんに教わったレシピ。
#結局そこでは、はんぺん買わなかったんだけどね(笑)

611 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>610
そこへ明太子も入れるとうまいぜよ。

614 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>610 一手間増えるけど、はんぺんはサッとあぶって
軽く焦げ目をつけたほうがうまいかも


615 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. はんぺんの厚さを半分にして
  2. スライスチーズをサンドイッチにして
  3. オーブントースターで焼く。

チーズのかわりに海苔の佃煮でも。
たらこをマヨネーズであえたものを上に塗って焼いてもおいしい。


58 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. はんぺんを四角く切る
  2. ビニール袋に入れる
  3. 鰹節とドレッシング(和風か中華)入れる
  4. ビニール袋ごと振る

ビールの肴に(゚д゚)ウマー


61 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. はんぺんを厚さ半分に切って、
  2. ハムとスライスチーズを挟んで
  3. オーブントースターで表面が狐色になるまで焼いて、適当に切る。

ハムとチーズの代わりに紫蘇とチューブいりの練り梅、
マヨネーズであえたたらこか辛しめんたいこでも可。

Top

竹輪(ちくわ)

353 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ちくわに細長く切ったキュウリを詰めて
  2. 適当に切り
  3. 醤油とマヨネーズをかける。チーズでもいいよ。

579 ぱくりんこ名無し@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

みなさん、ちくわの輪切りにマヨネーズと一味を死ぬほどかけて食べた事ありますか?
なんだかびっくりの珍味です。
お酒にはもちろんだけど、お弁当にもよいよ。
ごはんはたくさんたべれます。


762 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ちくわとの穴にきゅうり入れるときに、カラシ塗ると美味い。
    (マヨネーズに混ぜても美味いけど)

867 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

安くて美味しいチクワのかば焼き丼。

  1. チクワの穴に包丁入れて片側を切って開きます。
  2. 油をひいたフライパンで平らになるように押しつけながら焼いて、しょう油とみりんを入れます。
  3. 軽く焦げ目が付いたらご飯に乗せます。
    残ったたれをかけると美味。

Top

カマボコ

755 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 薄卵焼きを作り短冊切り。かまぼこも短冊切り。
  2. おだしをつくってごはんに卵焼き、かまぼこ、ねぎをのっけておだしかける。

めちゃうま!ごはんは少なめに
よそっておかわりするとなおウマー(゚д゚)
梅干とかかつお節加えてもウマママママー(゚д゚)


759 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. あつあつご飯にたっぷりと刻み海苔をのせる。
  2. その上にキュウリの塩もみを載せる。
  3. 更にその上にほぐしたカニカマボコ(オホーツク推奨)を載せる。
  4. マヨネーズと醤油を混ぜたソースをかける。
  5. ぐちゃぐちゃにかき混ぜながら食す。

(゚д゚)ウママママママー マイウーマイウー

Top

塩辛

479 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 塩辛の山かけ

調理法は解説するまでもないよね。
なぜか好きなんだけど、まわりに薦めても誰もやってくれない。
がいしゅつだったらごめん


499 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 納豆+卵黄身+蛸の塩辛丼

醤油は好みで
蛸ってところがポイント

Top

梅干・ゆかり

526 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 味噌と梅肉を混ぜる。
  2. ご飯にかける。
  3. かつおぶっしをのせる。
  4. お湯を注ぐ。(゚Д゚)ウマー イ。

Top

キムチ

208 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 鍋(かフライパン)にキムチとといた卵を入れる。水もちょい入れる。
  2. 味付けはだしとかしょうゆとか好みに合わせて適当。ガスをON。
  3. 煮立ったらおしまい。

肉とかしめじとか入れるとなおよし。
とうふもいれすぎなければよい。


525 キムチチャーハン。@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ご飯とキムチとニンニクをフライパンにぶっこんで炒める。
  2. その上に目玉焼き。
  3. 辛い上に熱いので少し冷ましてから食べる。(゚Д゚)ウマー イ。

527 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

キムチチャーハンなら。
食べ切れなくて酸っぱくなってきたやつを刻んで「バター」で炒める! めちゃくちゃ旨い。


143 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キムチにチーズでキムチーズ

まじうま とろけるチーズでとろとろー


190 イースター@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キムチにマヨネーズは合う!!。めんたいこも合う。両方ともよ〜く混ぜて下され。

これでメシ∞(無限)(笑)。

199 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>190
 私もキムチ&マヨ 大好きだよ♪
・納豆
・付属のだし汁、からし
・生卵(全卵または黄身のみ)
・あさつき または 長ネギ
・キムチ〜〜〜〜〜!!!
・マヨネーズ〜〜〜〜!!!
 以上の品を混ぜ混ぜして、あつ〜いご飯に掛けて食べます。
 絶対に美味しいよ!


258 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. もやしをさっとゆでたのにキムチの素。

CMでもやってるけど、本当においしい。ビールの友。
ひげねとったほうがおいしいけど、そうすると簡単じゃなくなるね・・


259 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. きゅうりを乱切りにして
  2. キムチの素で和える。
  3. 即席漬け物。

茹でたイカを入れた方が旨いけど そうすると簡単じゃなくなるな。


404 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

キムチと茄子と油揚げとキャベツが残っているんですが、
なんかいいおかずになりませんか?
知恵貸して下さい

405 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>404
炒めれば?
味付けはあれば味噌としょうゆ。
偽豚キムチっぽいし簡単だぞ


478 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ごはんに海苔(「ごはんですよ」とか、あーゆーの)とキムチ>をのせる。
  2. ひたひたに水をそそぐ。

ウマイ!3杯はいけちゃうね。
ごはんは炊きたてでも冷ごはんでも可。


510 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

今日の昼ご飯は

  1. 昨日の残り物のごぼうとこんにゃくとキノコの味噌汁に
  2. はさみで切ったネギとキムチとご飯と卵を入れて
  3. キムチおじやつくった

めちゃウマー


560 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ごはんにキムチを乗せて、
  2. 残り物の味噌汁かけて、
  3. ごまをふって召し上がれ。

581 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キムチと豚バラを炒めて 塩胡椒かける
  2. ご飯の上にトッピング

585 ◆DpaQGRrs@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ウインナーを少し柔らかくなるまでゆでる
  2. 耐熱皿の上にウインナー、キムチ、とろけるチーズの順にのせ、
  3. チーズがとけるまで加熱。
  4. ウマー

621 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ごはんの上にキムチをのせる
  2. 電子レンジでチーン
  3. インスタントの味噌汁を投入してお湯をかける
  4. しょうゆをちょっと垂らす

時間がなくて空腹のときによくやります
ごはんのかわりにうどんでもイケル


658 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

料理とは呼べないが、妙にはまる。

  1. 食パンorフランスパンにキムチ。

659 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>658
え゙?
まぢで??


663 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 豚しゃぶを作る
  2. 大根を千切りにして水にさらす
  3. 二つを和えてキムチの元をかけて食べる。

ウマ!!! 暇な時はラディッシュ等を加えると彩りがまします


672 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 豆腐切らずに皿に盛る。
  2. キムチのっけて、オクラ5ミリぐらいに切ったのものっける。
  3. 中華ドレッシングかける。

どっかのファミレスのパクリなんだけど、酒のつまみにおすすめ。


700 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キムチに焼肉のたれを少し入れる。

古くなったキムチでも(゚д゚)ウマー


895 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キムチの素と肉をしばらく漬ける
  2. 焼く。
  3. ウマー

Top

たくあん・漬物

445 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. みじん切りにしたたくあんと梅干をご飯にのせてどうぞ。

甘めのたくあんがポイント。

665a ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>445に似てますが。。。
昔、母が雑誌で見つけてよく作ってたんですが。

  1. あったかご飯に、かつおぶし→白ごま→細かく切った青ねぎ→甘いタクワンみじん切り→うめぼしちぎったものを、ちらばして、
  2. その上にちぎったのりをご飯が見えなくなるくらいばらまく。
  3. まっくろご飯のできあがり♪

790 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. たくあんを細く切る。
  2. 水にさらして塩抜きする。
  3. 粉かつお・マヨネーズ・しょうゆをかけてまぜまぜ。

ごはん3杯いけます〜〜マイウーマイウー

791 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>790
塩抜きしなければ、もっとご飯行けたりして(笑

792 790@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>791
マジレスだけど、鰹節・マヨ・しょーゆともそれぞれ塩分含んでるから、たくあん塩抜きしないとしょっぱすぎて萎えるよ。実験済み(藁

Top


Home


inserted by FC2 system