ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

きのこ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

椎茸(しいたけ) / しいたけ裏返し+マヨ / えのき / エリンギ / なめたけ(瓶詰)

椎茸(しいたけ)

34 海っこ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. シーチキンの汁を切って、マヨネーズで和えたものを、
  2. しいたけの蓋のウラに詰める。
  3. そこに粉チーズをかけて、
  4. オーブントースターで焼く。

七味唐辛子などを好みでかける。


857 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. アルミホイルの上に足を切ったしいたけを乗せ、バター、塩コショウで味付け。
  2. それを包んで石油ストーブの上に。

今の時代(時期)は石油ストーブなんてあまりないけど、遠火ならガスレンジでも可。
素朴な味わいが、ウマ〜!!


881 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

これなんて、ど〜ですか?

  1. 生の椎茸(厚みのあるタイプ)を網で焼いて
  2. かさに大根おろしを乗せて食べます。

おいし〜〜ですよ〜〜 
ポン酢かけてね!

Top

しいたけ裏返し+マヨ

289 すけべ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. しいたけのカサの裏にマヨネーズをぬる。
  2. しょうゆをたらす。
  3. オーブントースターに入れる。

291 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>289
それいただき!明日試す。

293 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>289
七味ふると美味しいよね。ビールにあう。


4 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

既出だったら申し訳無いけど…

  1. しいたけのかさを裏返しにして、マヨネーズをぐるりと絞って
  2. アルミホイルに載せてオーブントースターでチン。
  3. パセリをふって食べる。

5 名無しよ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>4
じゅる…
しいたけ裏返し+マヨ…私もやります!
うちでは、レンジでやってます。
ラップは特になしで。
真ん中にちょんとケチャップを入れてもうまいよ。
大昔のレタスクラブかオレンジページかどっちかでやってた。

8 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>4
それに一味、もしくは粉チーズでもんまいですね。

431 ◆/////MMQ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>4
今日夜ご飯にやったで〜おいしかった〜。簡単やったし〜酒のアテにもなるな〜。
フト思ったけど、チーズでも美味しいかも。

697 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

今更>4をやってみる。
タルタルソースで・・・

698 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>697
チーズものっけるとうまいよ。


699 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. じゃことマヨネーズを合わせる。
  2. しいたけのかさの部分に乗せてオーブントースターでちーん。

Top

えのき

658 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. えのきに酒ふってレンジにかける。
  2. ポン酢をかけカツオブシとちぎった梅干を入れ冷蔵庫で冷やす。

めっちゃ簡単だけどうまいよ。

661 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>658
簡単だけど「ワザ」が効いてますねぇ!
やってみます♪


261 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

実は好きなの、エノキダケのきんぴら。御飯が進みます。

  1. エノキダケをごま油でいためて
  2. 酒(好みでみりん)としょうゆ。

276 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 1センチ程度に刻んだえのきとかいわれを豆腐にのせ
  2. しょうゆをかけ、
  3. 最後にあつ〜く熱したゴマ油を・・・

798 熊京@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. えのきだけをレンジでチン。
  2. ざるにあげる
  3. わさび醤油・しょうが醤油につけて食べる。

799 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>798
茸臭くない?

802 熊京@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>798
それが、最近のってなんかくさくない気がする。
けっこうよく洗ってるから・・・って事が理由ではないか。
ひとまずやってみてくださいな。
夜食には低カロリーだし、食感が大すき。
ざる蕎麦に近い感覚で。


893 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. エノキ一袋をほぐして鍋に入れる。
  2. 砂糖少々、醤油少々をふりかけ、
  3. 日本酒60mlをかける。
  4. 蓋をして、2〜3分火にかけ、出来上がり。

ホタテの貝柱の缶詰(フレーク)を加えても美味しいよ。

Top

エリンギ

812 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 厚手のフライパンに油を引かず、熱する。
  2. そこに、エリンギをそのまま置いて焼く。
  3. レモンを絞って、塩をかけて喰う。

絶品。
他のキノコでもできます。

814 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>812
バターひとかけ落としてもうまそうだね。

Top

なめたけ(瓶詰)

698 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. なめたけ一ビンを、2合の米と一緒に焚く。

終わり。水加減はほんの気持ち少なくねー。


363 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 海苔(手巻用の大きいのがベスト)にごはんを広げ、
  2. 瓶詰めのなめたけを載せ、そのまま巻く。

巻きすがなければ、ラップで代用も可。
簡単ロングおにぎり。しかもうまい。


38 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ゆでウドン、冷水でほぐし水切り、皿に・・
  2. 瓶入り味付きの「なめ茸」をドババ
  3. 茸スパの和風版、茸ウドン〜。夏の手抜き夕飯

262 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 卵焼き、卵を溶く段階で瓶詰めなめたけを入れる。
  2. 味付けいらずで失敗なしのおいしい卵焼きになる。

細葱の小口切りを入れると彩りもよくおつな味。弁当にどうぞ。


257 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. きゅうり、ちくわをななめ切りにして、
  2. 瓶詰めなめたけであえる。

これだけでとてもおいしい。
あれば、こまかくきざんだ紫蘇の葉、わかめの戻したものざく切りをくわえると、さらにグッドよー。

Top


Home


inserted by FC2 system