ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

パスタ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

塩辛 & パスタ / たらこ(明太子) & パスタ / じゃこ & パスタ / ツナ缶 & パスタ / オイルサーディン & パスタ / パスタソース + α / ルー(シチュー、ハヤシ等) & パスタ / チーズ & パスタ / ふりかけ & パスタ / 練り梅 & パスタ / バター+α & パスタ / オリーブ油 & パスタ / ドレッシング & パスタ / キャベツ & パスタ / 野菜 & パスタ

塩辛 & パスタ

181 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ブロッコリーをゆでる。
  2. 鍋に生クリームをいれ火にかけ塩辛を入れる。
  3. ゆでたブロッコリーにかける。
  4. あらびき胡椒をかける。

すっごいおいしいよ。
パスタソースとしても使える。

188 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>181
うわぁ! ウマソー!と思ったが、「塩辛」?????
しおから???? 「イカの塩辛」とかか??????
ここがいまいちわからない。

生クリーム+ブロッコリーというのは、なるほどうまそう。
けど、カロリー高そう。

189 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>188
塩辛、イカの塩辛だよ!
ほんと、だまされたと思ってやってみて!!
ぜんぜん生臭くないの。
パスタのめんたいこソースとかサーモンクリーム系の
味になります。

もう少し手を加えるなら白ワイン、にんにくを入れる。
パスタソースに使う時は青ネギ、刻みのりをかける。

190 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>189
それ知ってる
テレビで田崎さんが作ってた
ブロッコリーじゃなくてカリフラワーで
田崎さんは神田うのが塩辛でパスタ作ってたのにヒントを
得たって言ってた
私も最初作った時はびっくりした
ぜんぜん味が変わっちゃったから
最近作ってないなあ 久しぶりに食べたくなっちゃった
残ったソースをフランスパンにつけて食べてもおいしよ

194 188@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>189
へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱりブロッコリー+生クリーム+イカの塩辛かぁ〜〜〜〜〜

想像できないなぁ、どんな味になるのか。
まったく想像がつかない。
今度やってみよ。

196 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

塩辛生クリームおいしかったです!!!!!

ここ見てちょうど材料があったんでやってみたら
ビックリするくらい味が変わって
これは想像できない味ですね。

マジで感激です!!
今度はパスタでやってみたいと思います。

197 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

グッチ祐三も塩辛使ってたなぁ。
アンチョビの代わりにするんだって。


237 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

イカ塩辛と生クリームは最高!!
旨かった〜〜〜!!

  1. フライパンに生椎茸、人参、ほうれん草をソテーして
  2. 茹でたスパゲティを入れて、
  3. 生クリームを投入!
  4. 煮立ってきたらイカ塩辛を入れて
  5. 出来あがり。

けっこう多めが旨かったよ。
>>181 ありがとう!!


239 名無し@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

イカ塩辛クリームスパゲッティおいしいよー。
簡単だからこのスレ見てから2回も作ったぞ。


372 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ここを読んで、塩辛のパスタ作ってみましたが
ちょっと味がしつこくなってしまいまいした
これをもっと薄味にするにはどうしたらいいのでしょう?
水を入れるの?

374 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>372
しつこくっていうのはしょっぱくって事?
それならナマクリームをもっと増やせばいい。
それともまったりしすぎってこと?
それはよくわかんないけど塩味が問題ないならのりやしぞで
アレンジしてみよう。
白ワインも入れてみた?

375 372@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>374
ありがとうございます。
しつこくと言うか、濃い過ぎる味になって
胸焼けしてしまいました。
シソも刻んでみたのですが・・・。
白ワインでのばしたらいいのかな?やってみます。


580 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

今更だけど塩辛パスタやってみました。
めちゃめちゃウマかった。ありがとう。


619 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

今スレ1の塩辛+生クリーム作ってみた。
ブロッコリーと卵足してクレイジーソルトで味付け。
マママママジ(゚д゚)ウマー
ダンナは一口食っていなくなったので独り占め。
はー幸せ…

Top

たらこ(明太子) & パスタ

310 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. めんたいこを生のままほぐす。
  2. ボールにめんたいこと、タマゴの黄身と、生クリームか牛乳をちょろっとと、マヨネーズ+さっきのめんたいこ。てきとうに塩コショウも。
  3. まぜまぜしたら茹でたスパゲティーとからめる。

海苔とかゴマをちらしてもおいしいの。


318 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

明太子のパスタの話があったので、うちでやる「たらこスパ」を。

  1. たらこ(明太子でもよし)を2腹くらいボールにほぐし、
  2. マーガリンを入れて菜箸でぐちゃぐちゃかきまわす。
    このとき、たらこがダマにならないように、よくほぐすこと。
  3. そこにゆでたパスタを入れて混ぜると、
  4. たらこスパの出来上がり〜

かいわれをのっけてもいいけど、うちにはあまり常備してないんだよな。

319 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

メンタイスパの場合、ポイントは一つです。
最後の昆布茶を一さじまぶす。
これで完璧です。

Top

じゃこ & パスタ

435 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. フライパンにごま油を熱し、
  2. ちりめんじゃこをぐーでつかんでフライパンへ投げる。
  3. ほどよくかりかりになるまで炒め、
  4. トマトの薄斬りを放りなげ、水気をとばし、
  5. そこへごまのすったのを投げる。
  6. とどめに再度ごま油としょうゆをほどよくたらしてひからおろし、
  7. ゆでたてのアルデンテな細めパスタをからめる。

これうまいよ〜
栄養もあるよ〜

トマトは皮をはぐのがめんどくさければそのまま投入可。
日を通すと勝手にはがれてくるのでとりのぞこう。
べつにそのまま喰っても可。
あと、タカの爪の輪切りを好みで入れるのもよし。
一時期こればっか食べてた。アレンジとして
トマトを省いたのに大根おろしをのせてもよい。

Top

ツナ缶 & パスタ

36 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ツナ缶にマヨネーズ、ケチャップ、塩コショウ、オリーブオイル、パセリのみじん切りを入れて和え、
  2. ゆでたてのパスタにまぜまぜする。

レモン汁少々をたらすともっと良い


177 禁断の名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. マヨネーズと豆板醤でシーチキンをあえて
  2. パスタにからめる。

ウマイ。白飯にも合う。
シーチキン抜いてエビフライなんかにつけても美味。


457 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茹でたてのパスタに、
  2. シーチキンと大根おろしをのせて、
  3. 醤油を掛けて
  4. 食べる。

刻み海苔とあさつきがあれば、なお良し。
パスタの代わりに、素麺でもグー!

458 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>457
素麺バージョン、麺つゆでやってみよっかな。
ありがとー、参考になった!


461 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ゆでたてのパスタをオリーブ油で軽くシーチキンと一緒に炒める。
  2. 味付けは塩コショウだけで。
  3. お好みできざみ海苔を振りかけて
  4. 終わり。

・・・これ以上簡単ってわけでもないか。ごめん


505 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. フライパンにバターと、同量の小麦粉と、その10倍くらいの牛乳入れて
  2. 沸騰したらツナ缶とほうれん草入れて
  3. 塩胡椒で味ととのえて
  4. 茹で上がったスパゲティにかける。マジで美味い

815 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ノンオイルのツナ缶を汁ごとボールに投入。
  2. ゆでたパスタも放り込んで適当に混ぜ混ぜ。
  3. お皿に盛って大根おろしを好きなだけのせて、醤油も適当に。
  4. 最後に海苔かけておろしツナパスタ完成。

(゚д゚)ウマー


833 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茹でたパスタを流水で冷やして、
  2. ツナマヨ青ネギをどっさりと。
  3. ほんでもって醤油を少し。

うまいよ、これ。

Top

オイルサーディン & パスタ

321 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. オイルサーディンの缶詰めを鍋に入れそのまま沸騰させる。
  2. 沸騰したらパスタを入れる。
  3. 茹であがったら、一緒にザルにあける。
  4. オイルサーディンの缶詰めをあけ、醤油をたっぷりそそぐ。
    ※開けるときに中身が吹き出すので注意!
  5. パスタを皿に盛り、先に魚をのせる。そのあと、さっきの醤油&オイルをまんべんなくかける。
  6. 仕上げにきざみネギをトッピング、で完成!

簡単でしょ!冷たくしてもいけるよ。

322 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>321
パスタと同じ鍋で缶詰をゆでるところがこだわりなのな

323 名無しのエリー@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

えっ缶詰開けないでまるごと茹でるの!!

331 321@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

そーかー!
衛生面に問題あったね。
気にしたことなかった(笑)
ただ、簡単でうまいものが食いたかっただけなんだよなー。

Top

パスタソース + α

377 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. スパゲッチーゆでる。
  2. アサリと野菜のパスタソース(マルハの缶詰)。
    この時点ですでにけっこうウマイ。
  3. あえて缶詰を鍋に空けてトマト一個を適当に斬って加えて煮る。

カナリウマイ。(味覚壊れてるかも。)

Top

ルー(シチュー、ハヤシ等) & パスタ

209 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

いんちきカルボナーラ。

  1. 水を入れた鍋にクリームシチューのもとを入れて、卵を2個ほどといていれます。
  2. 具は好みで適当にやってください。私はしめじとベーコンを入れます。
    ほうれんそうもいいかも。
  3. 煮立ったらゆでたスパにかけてください。
  4. 速攻でカルボナーラっぽいスパができます。

593 pakupaku@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. パスタを茹でて、
  2. ハヤシライス(2片)を300ccくらいの湯に溶かしてかけて食べる。

けっこううまかったよ。簡単だし。

Top

チーズ & パスタ

54 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. パスタなど乾麺をゆでます。
  2. その間に乾燥にんにくスライス+ワインor日本酒たっぷり+チーズたっぷり
    これを電子レンジで約3分チン。
  3. できたチーズフォンドュに釜揚げで熱いままの麺を入れて、うまうま。

隠し味は醤油、柚子コショウ、ラー油など。

Top

ふりかけ & パスタ

98 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ゆでたてスパゲティに
  2. ふりかけを混ぜる。

美味。のりたまお薦めです。


315 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

お金の無い時によくやってたこと。

  1. 茹でたパスタに
  2. ふりかけをまぶす。

(既出だったらごめんなさい)
うまいよ、これ。

Top

練り梅 & パスタ

676 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 練り梅(梅干しのすりつぶしたやつ)、醤油、だしの素一袋入れて混ぜる
  2. パスタをゆでてあえる。

上にきざんだ海苔とかシソをのせるとうまい。


678 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 練り梅、なければ梅干しの果肉を自分で叩いてジャム状にし、
  2. あればしその葉の千切りと一緒にパスタに和える。

ポイントはオリーブオイルとバターを同じくらいの量混ぜること。
こくが出てウマイっす。


810 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茹でたパスタに練り梅とマヨネーズを1:1で和えたものをからめる。
  2. そして仕上げにかつお節、刻み海苔、シソのみじん切りをたっぷりのせる。

うまいよ、これも。

Top

バター+α & パスタ

240 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ゆでたてスパに
  2. 塩かけてバターを絡めて、
  3. これでもかと粉チーズを降る。

できればパセリを振り掛ける。

241 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>240さん
あ、私もその食べ方、大好き。私は皿に盛ってから、さらに「これでもか!」と黒胡椒をガリガリすって食べます。

245 優しい名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>241
簡単クリーム味なのかしら。それ。

247 241@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>241です。
>>245さん
クリーム味では、ないです。あっさり味・・・かな?(私的に)
私は、麺にツルツル感をだしたいので、ボールに、バターかマーガリンと茹で汁をお玉一杯ぐらい入れて、溶かした物と麺を和えてます。お皿に盛って、塩胡椒、パルメザンをたっぷり。
茹で汁を多くすればするほど、あっさり味になります。


386 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茹で立てパスタに
  2. バターと塩コショウ。

6 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 茹でたパスタにバターと鰹節とお醤油。

7 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 茹でたパスタをバターで炒めて海苔散らすだけでもんまい。

韓国海苔ならなおのこと。
大葉や白胡麻があったら素敵。
ガイシュツチックなレシピでスマソ。

Top

オリーブ油 & パスタ

392 断腸亭 魯山人@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茹でたて、しかもアルデンテのスパに、
  2. 最高級のエキストラバージンオイルと塩をパラリ。

麺が美味いとこれだけでも本当に美味しい!!


818 812@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

〜 簡単レシピその2 〜

  1. スパゲティーを塩辛い湯で、好みの固さに茹でる。
  2. おいしいオリーブ油をかける。

それだけで、ものすげー旨いよ。油が本当に良くないと旨くない。

Top

ドレッシング & パスタ

748 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. パスタをゆでたら、
  2. 自分のお気に入りのドレッシングで食べる

849 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. パスタを茹でて、ドレッシング。

850 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>849
それ採用。

852 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>849
夏はノンオイル青じそor梅がうまいと思われ。

Top

キャベツ & パスタ

35 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. パスタをゆでて、
  2. 茹で上がる間にザクギリしたキャベツをさっと炒めて塩胡椒で味付け。
  3. アンチョビやツナ缶があれば、それも一緒に混ぜる。
  4. それをパスタに和えるだけ。

38 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. パスタをゆでて、茹で上がる3分くらい前に
  2. 適当な大きさに刻んだキャベツを入れる。
  3. そのままザルにあげて、
  4. しょうゆとマヨネーズとかつおぶしをかけて食べる。

かつおぶしの代わりにツナ缶使うと少々豪華になります。

44 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>38
そのパスタだと、夢庵のサラダうどんに似てますね。
レタスとかの野菜も添えると良さそう。

Top

野菜 & パスタ

462 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. スパゲティを茹でてる鍋で、同時にさやえんどうを1分弱茹で、さやえんどうは引き上げる。
  2. フライパンに醤油と白ワインを適当にいれ、煮立ったら火を止める。
  3. 茹であがったスパゲティをフライパンにぶち込み、
  4. 醤油&白ワインとからめ、さやえんどうを放りこむ。
  5. 塩と胡椒をふって、オリーブオイルをお好みでかける。
    俺はオリーブオイル+ゴマ油が好き。
  6. できあがったら、削り節をふりかけて食らう。

汁気と油は少な目が良いと思う。
俺的には、さやえんどうがポイント。


469 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. にんにくととうがらしを炒めて、
  2. 香りが立ったら、ナス、しめじまいたけしいたけもいためる。
  3. しんなりしたら、水少々を加えて塩コショー。
  4. パスタにからめる。
  5. おわり。

Top


Home


inserted by FC2 system