ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

炊き込み御飯@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ツナ缶+塩こんぶ(ふじっこ) / ツナ缶+なめたけ / さば缶(水煮・味噌煮) / コーンビーフご飯 / 松茸のお吸い物で松茸(風)ご飯 / チキンラーメンご飯 / 牛肉の炊き込みご飯 / 鯛(タイ)めし / 鰻(うなぎ)の炊き込みご飯 / たらこご飯 / 佃煮の炊き込みご飯 / カリカリ小梅の炊き込みご飯 / 残り汁と油揚げの炊き込みご飯 / パスタソース / カレーご飯 / シチューご飯 / ドレッシングで炊き込みご飯 / ウーロン茶ご飯 / 炊きこみ御飯のトッピング

ツナ缶+塩こんぶ(ふじっこ)

155 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 炊飯器に米・水のあとにふじっこの塩こんぶひとふくろ、シーチキン缶、醤油ひとたらしで
  2. 炊く。

あっ、米4合くらいね

162 160@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

これ九州で昔から有名だからテッキリ九州だと思った。
旨いよね、これ。味の濃いさが何とも言えない旨さです。

269 村上ジョージ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

155の炊き込み御飯は俺も15年前から知ってた。そんなに有名なのかな・・・・。

Top

ツナ缶+なめたけ

238 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

簡単たきこみごはん

  1. お米を洗って水に浸す
    水分調整は普通に炊くご飯と同じ
  2. シーチキン(油も)と なめたけ(瓶詰め)をジャーに投入
    あ、瓶は入れちゃいけません
  3. 炊けたらよーく混ぜてね

274 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ご飯三合をジャーにセットして、
  2. そこに、シーチキン1缶、なめたけ1瓶いれて、普通にお水をいれて、
  3. スイッチをポン。
  4. 簡単炊き込み御飯ですが、おいしいよ。

275 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>274
魚臭くなったりしないですか?
味付けは特にしなくてもよろしいんでしょうか?
美味しそうなので作ってみたいのですが・・・

276 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>274->>275
私もそれ好きー!!
でもずっと保温にしとくと、色悪くなるし、多少ニオウ
1回か1日で食べきれる量のほうがイイヨ
あと、切り塩昆布(乾燥して、塩がついてる奴)だけでも
+あればキノコ類
うまいよー

281 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>274さん
シーチキンご飯には生姜いれるといいですよ!マジうまです

278 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>275
274さんではありませんが、元がシーチキンなので、
そう心配するほど臭いません。

279 274@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

274です。
〉275さん みなさんの仰る通り、魚くさくならないのよ。
騙されたと思って、一度どうぞ!
あと、うちは、特に味付けはしませんが、なめたけの塩分で大丈夫です。
お茶碗にもったら、きざみのりをかけています。
うちは、あまったら、おにぎりにして、冷凍します。で、食べるときには、チンしてのりをまくとまた美味です。

284 275@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>276 >>278 >>279=>>274 >>281?
皆様、ありがとうございます。
早速試させていただきます。生姜もほんの少し入れてみますね。
本当に簡単で美味しそうですね!ありがとうございました。

Top

さば缶(水煮・味噌煮)

301 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ごはん炊くときに、缶詰のさば水煮をそんままと醤油を適当に入れ
  2. スイッチON。

うちの母がよくやるんす


576 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 炊飯器に米と缶詰入れて
  2. 炊く。

さばの味噌煮が特においしい。
うまいよ。これ。

Top

コーンビーフご飯

241 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. コーヒーサーバーに研いだをお米半合いれる。
  2. 水の代わりにお酒を入れる。
  3. コンビーフを一缶いれる。
  4. バターを小匙一杯いれる。
  5. そのまま火にかける。

炊けたらまぜまぜして食べる。キザミキャベツ等を入れてまぜまぜしてもいい。
コーヒーサーバーが透明なので,炊き具合が良く分かるので失敗は少ないと…思う


867 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. お米を炊く時にコンビーフも入れて炊く。

あればコンソメとかガラスープ、ほんだし入れても醤油入れても。
弟は炊きたてにマヨネーズをひとまわしして食べる。

Top

松茸のお吸い物で松茸(風)ご飯

642 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

TVか雑誌で見た。

  1. 普通にご飯を炊くとき、永谷園まつたけのお吸い物を1合につき1袋入れて炊く

と、簡単まつたけ(風)ごはんが出来るって。
まだやったことないんだけど、どなたか試したことあります?

648 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>642
しいたけご飯入れるときにマツタケの元入れる。
おいしーよ。

660 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>642
そこに、エリンギなんかもさいて一緒に入れると、
より本物らしくなるよ。

Top

チキンラーメンご飯

638 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

チキンラーメンご飯

  1. 米2合にチキンラーメン一袋ぶち込んで
  2. 普通に炊くだけ。

これうまいよ。

639 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>638
チキンラーメンは投入の前にパンチの一発もくらわして、細かくした方が食いやすいと思うんだけどどうよ?

645 638@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>639
パンチ食らわしても炊き終わったら混ぜるからどっちも大差ないと思う。

646 ばくばく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>638
ご飯の水加減は?
チキンラーメンの方に水分取られちゃって、ご飯が硬くなったりしない?

647 失業・料理に燃えてやる@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>638
オレモ気になってます。水かげんは?

695 638@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>646 >>647
大変遅くなってスマンね。
「普通に炊く」って書いたのにさ。
水加減も普通でいいのさ。
固めが嫌いならいつもより多めの水にすればいいかもね。
チキンラーメンご飯イケルよ。

696 もぐもぐ名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>695
ビールのつまみにイケそうなところが怖い・・・(カロリーが・藁)

717 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

チキンラーメンごはんやってみました。
やっぱラーメン砕いて混ぜてから炊いたほうがよし。

Top

牛肉の炊き込みご飯

106 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 炊飯器に米、水、牛肉、醤油、みりん、塩コショウを入れて
  2. スイッチオン!

89 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

超簡単炊き込みご飯。

  1. 生の牛肉を好みの焼肉のタレによくつける
  2. もやし、(あれば)ごぼうのさやがきもタレにつける
  3. 通常通りのご飯を炊く準備をし、米の上から1,2をのせる
  4. 胡麻油を2,3滴たらして炊飯器をスイッチョン
  5. 炊きあがったらよく混ぜて豆板醤をあえて食べる。

マイウー
ちなみに高山なおみさんの著作からです。

Top

鯛(タイ)めし

514 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

たまにしか手に入らないでしょうが・・・

  1. 結婚式で貰ってきた鯛をお米を炊く時、一緒に炊飯器へドボン!
    (少々お酒や醤油を入れたら、グー)
  2. 炊き上がったら、頭とか骨を取って
  3. 混ぜ混ぜしたら、「鯛めし」

Top

鰻(うなぎ)の炊き込みご飯

277 名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. うなぎのかば焼きをザク切りにして
  2. かば焼きのタレをからめてから
  3. 米と一緒に炊く。
  4. 炊き上がったら、ネギのみじん切りを加えて
  5. 最後にモミ海苔を乗せて完成。

817 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

「うなぎと野沢菜の炊き込みご飯」
我が家の夏の定番の炊き込みご飯。
簡単だけど、ウマイよ。

  1. うなぎの蒲焼と野沢菜を、5ミリ幅くらいにザクザク切る。
  2. 炊飯器に研いだ米&水を入れ、そこにうなぎと野沢菜を投入。
  3. うなぎの蒲焼に付いてきたタレと酒大さじ1杯を入れる。
  4. そして炊飯器のスイッチON!
  5. 炊きあがったらよ〜く混ぜる。
  6. うなぎに付いてきた山椒をかけて食べる。

(゚д゚)ウマー
家では、米3合に対してうなぎ1人前(長焼きってやつ)と野沢菜1パック(250g)で作ってる。
うなぎはレトルトでも充分ウマイよ。
うなぎのタレと酒を入れるので、水加減は若干少なめに。

Top

たらこご飯

165 たらこご飯@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 米を普通にといで、
  2. たらこをほぐして入れて
  3. 醤油と酒とバターを入れて、
  4. 炊飯器のスイッチオン。
  5. 炊けたら胡麻を振って出来上がり♪大葉の千切りを乗せてもいいかも。

以上、クッキングパパ読者クッキングからのパクリ(笑)

726 725@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>165
炊き込み御飯を作ってみたんですけど美味しかったです。

Top

ひじきの炊き込みご飯

551 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. コンビニでかってきたひじき煮を、米と一緒にぶちこんで炊く。
  2. 炊けたらよく混ぜる。(炊き上がるまでまぜちゃだめよ)

簡単で栄養もあってうまいっす。
これだけでも味つくけど、濃いのがいい人はお好みで出汁や醤油たしてもOK。

555 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>551に似てるけど、ひじき煮買ってきて酢飯にまぜると五目寿司ができる。
牛肉のしぐれ煮(佃煮)を酢飯に混ぜるのもうまいよ。
ただ、今は牛肉怖いけどね…。

Top

佃煮の炊き込みご飯

16 シェフ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ご飯炊くとき、シジミの佃煮を入れお酒も少々加えて炊き込みます。
  2. これで美味しいシジミご飯が出来ます。

厚焼き卵と共に!!
ウマッー!!


727 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 食べきれないけどまだ痛んでない昆布の佃煮。
  2. 酒・しょうゆ・本だし(各適量)と共に炊飯器へ。
  3. 炊き上がったら叩いた梅干しを混ぜる。
  4. 炊き込みご飯 (゚д゚)ウマー

Top

カリカリ小梅の炊き込みご飯

725 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

これは実家でよくでた炊き込みご飯で、彩りも大変綺麗な上に簡単で気に入ってます

  1. 研いだお米にカリカリ小梅を適当にのせる、
  2. だしと酒と塩と醤油を少量加え
  3. 水を入れてそのまま炊く。

これだけで、ご飯がピンク色になり梅の香りがほのかに広がってとっても美味しいです。炊き込み御飯はお手軽なのでとても好きです。
お客様が来た時には白ゴマや大葉をかけても美味しいかも。

768 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>725
カリカリ小梅がなかったから普通の梅干をほぐして作ってみたよ。
見た目もきれいだし、おいしかった。
今度はカリカリ小梅で作ってみるね。
じゃことか入れてもおいしそうだね。

Top

残り汁と油揚げの炊き込みご飯

272 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 煮物の残り汁と油揚げで簡単炊き込みごはん。

アサリの酒蒸しの汁、イカ大根の汁とか。

Top

パスタソース

676 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. レトルトとか瓶入りのトマトソース(ミートソース可)とお米、水を炊飯器に入れて炊く。

味が足りなかったらコンソメ、塩コショウで。一緒に野菜とか足すと良いです。


361 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ご飯3合ぐらい普通に研いで、水をきって炊飯器に入れる。
  2. ボンゴレなどのパスタソースの缶を汁ごと全部入れる。
  3. 水を3合炊くときの目盛りよりすこーし上まで足す。
  4. そのまま炊く。
  5. 簡単ピラフ。(゚Д゚)ウマー

※ミートソースはやめた方がいい。
手間をかけるなら、ピーマンとかたまねぎとかみじん切りにしてバターで炒めたのを後から混ぜると、本格的な味に・・・

376 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

何番のだったかわすれたけど、ボンゴレ味のスープスパ用のソースを、コメ3合に入れて
水を多めに足して炊く即席ピラフ、
今日の昼ご飯で作ったらおいしかったよ!!
どうもありがとう。

377 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

ボンゴレ味って何味??

379 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>377
アサリとスープの味。
さらっとしてて、にんにくとたまねぎのみじん切りとアサリとマッシュルームがちょっとずつ入っているスープみたいの

Top

カレーご飯

550 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 炊飯器に米と分量よりやや少な目の水。
  2. 削り節一つまみと、S&Bカレー粉スプーン1杯。
  3. 有ればミックスベジタブルの凍ったままの奴も放り込んで、炊飯。

うまいよ、これ。
でも当分は炊飯器がカレーくさい。

Top

シチューご飯

93 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

超簡単炊き込みご飯。

  1. レトルトのクリームシチューと米を炊飯器で炊く。

マイウー

Top

ドレッシングで炊き込みご飯

225 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ご飯炊く時サウザンアイランドドレッシングをどぼどぼ入れて
  2. 炊く。

Top

ウーロン茶ご飯

665 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 米を炊くときに、水じゃなくてウーロン茶で炊く。
  2. 炊き上がったら、フジッコ系の塩昆布をまぜまぜ。
  3. ウーロン茶ご飯できあがり♪

Top

炊きこみ御飯のトッピング

287 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. レトルトの炊きこみ御飯を普通に作る。
  2. 大量の刻んだねぎと好みの量の唐辛子をかける。

「なーんだ。そんなの普通じゃん」って思うでしょ?
お酒飲んだ後のラーメンの代わりにこれ食べてごらん。絶対おいしいから^^


824 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 熱々の炊き込み御飯にマーガリンを落として
  2. ぐちゃぐちゃまぜて食う。

(゚д゚)ウマー
きのこ入ってるやつがいいみたいです。
ご飯つくりすぎて味に飽きたときにどうぞ。
(そんなことあんまないか)

Top


Home


inserted by FC2 system