ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

野菜@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

レタス / ホウレン草 / トマト / 茄子(ナス) / ピーマン / パプリカ / キュウリ / いんげん / オクラ / もやし / 玉葱(たまねぎ) / 葱(ネギ) / ニラ / 大蒜(ニンニク) / しそ(大葉) / 三つ葉 / ジャガイモ / 大根 / カブ / さといも / やま芋・長芋・大和芋 / カボチャ / ブロッコリー / カリフラワー / ご飯 / 野菜複合

レタス

547 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. レタスを炒める。油はほとんど必要ない。
  2. しんなりしたら、しょうゆを少したらす。

レタスって炒めると全く違った味/食感に。
かなりやみつきになってます。
バリエ:オイスターソース1さじ。
他に:トーチ1さじとか。

550 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>547
それに醤油じゃなくて「オイスターソース」かけてみ。激馬だから


585 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. レタスをちぎって茹でる。
  2. で、水気を絞る。
  3. かつおぶしと醤油で食べる。

しゃきしゃきしてて生の倍くらいイケル。
うまいよ。これ。


726 725@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

あと、是非皆様のお力を借りたいメニューが一つ。
私は中華スープに入っているあのレタスの食感がとてもすきで

  1. お湯に塩と油を入れてさっと茹でる

と簡単にあの食感になる事はわかったのですが、これに何をかけて食べるかで悩んでいます。
オイスターソースだけではしつこいし、醤油だけでも物足りないしなにか簡単で美味しいものはありますでしょうか?

727 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>726
 ちりめんじゃこ乗っけて青じそドレッシングかけたくなった。いかが?

728 725@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>727
いいですねー。
ドレッシングは全く考えていませんでした。
今度試してみます。

729 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>726
>オイスターソースだけではしつこいし、醤油だけでも物足りないし
そんじゃ、オイスターソースの醤油割りは?
馬鹿みたいだけど、丁度いいのでは。

742 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>725
私はそれに酢醤油とラー油かけて食ってるよ。
夏はからし酢醤油にしても(゚д゚)ウマー
スープ煮のツナ缶のつゆに醤油たらしてかけても激(゚д゚)ウマー だけど。


899 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. レタスを適当に千切ってお皿に盛る
  2. その上に、味付け海苔を千切って上にかける
  3. 上からサラダオイルと醤油をしょうしょう

味付け海苔が好きでたまらない方には、最高においしいですよ

Top

ホウレン草

75 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茹でたホウレン草+ごはん+卵の黄身+しょうゆ

112 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ほうれん草と豚バラで鍋。
  2. たれはポン酢でね。

鍋の後はご飯かうどん投入。


414 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ゆでたほうれん草とゆで卵を切ったのをマヨネーズであえて
  2. トースターでチン。

グラタン風で美味しいよ。
パン粉と粉チーズがあれば乗せて焼くといい感じ。

Top

トマト

105 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. トマトを輪切りにする
  2. 上にパン粉、オリーブオイル、バジルを乗せる
    バジルは乾燥のでok 無ければパセリでも良し。
  3. オーブントースターでパン粉の焦げ目がつくまで焼く。

248 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. トマトを半分に切って
  2. 塩とちぎりアンチョビ、オリーブオイルを少々ふって
  3. オーブンで200℃くらいで30〜40分。

ドライトマト作るような感じでね。
きょーれつにウマソな匂いが立ち込めてくる。


252 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. タマネギ微塵切りにして油で炒めて
  2. 皮剥いたトマトか缶詰のトマトをぶち込んでさらに炒める。
  3. 茹でたスパゲティーを加えて炒める。

ハムとか冷蔵庫の余った野菜を加えてもヨシ。
うまいよ、これ。

253 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>252さん
お、それはヘルシーで美味しそうですね。
近い内に試してみようかな。


778 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 適当に切ったトマトと、刻んだみょうがに、塩こしょう、オリーブオイルを適量入れて混ぜる。好みで乾燥バジルも。

そのまま食べてもいいし、塩を多めにして冷たいスパゲティとあわせても
うまいよ。


793 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ここまで一気に読んでしもーた。でもマヨネーズとチーズが
嫌いなわたしには、このスレの良さの半分は理解出来ない…ウトゥ。
打つで終わるのもなんだから、うちのママンのお手軽レシピを紹介。

  1. トマトを適当に角切りして
  2. オリーブオイルとあえて、冷蔵庫へ。
  3. こんがり焼けたフランスパンになすりつけて食べてみて。

好みでアンチョビや胡椒を入れてもいいかも。ウマー。


797 ななしちゃん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. トマトはザクザクと。
  2. オリーブオイルとレモン汁を同量くらい、砂糖、塩をお好み。
  3. その中にトマトを入れて冷蔵庫で一日。(2時間くらいでもいいかも)

夏はサイコー!私はサトウ多めで甘目のほうが好き。
トマトは固めの安いやつのほうがおいしかったりするよ。
完熟でやわらかいとグズグズになっちゃうから。

805 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

旬のお野菜が続出でウレシイ!!
>>797
そのおおらかな漬け汁の比率、とっても参考になります!
さっそく作ってみようという気になれるv


801 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

夏の安い完熟ものが出たら大量に買って、一部をサルサソースにする。

  1. 皮剥いて種とって、適当に刻んでから
  2. 玉葱のみじん切りと混ぜて、塩コショウとレモンとハラペーニョで味付け。

これがもう涙が出るほどうまい。
ケンタッキーフライドチキンにつけて食うと、もぅ最高!
コショウは粗びき黒コショウだともっと(゚д゚)ウマーイヨ


802 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ミニトマトを湯剥きして、
  2. ドレッシングに漬けるだけ。

タッパに入れて冷蔵庫で冷やして食べるとなかなか。


803 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. トマトはうすく輪切りにして皿にしき、
  2. 上にみじんぎりのたまねぎをのせる。
  3. 塩コショウをふりふりして、オリーブオイルをたらす。
  4. 冷蔵庫で冷やして召し上がれ。

いくらでもトマトが食べれる(^-^)。


813 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

797+802+803

  1. 湯剥きしたトマトをスライスして、
  2. オリーブ油、白ワインビネガー、酢、塩、胡椒、砂糖につけて
  3. タッパーで1日冷蔵庫で冷やしてみました。

食べる時に無印のハーブミックスがあるのを思い出して
かけてみたら、すんごいおいしかった♪
冷え冷えのビールのつまみにグーです。


804 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 完熟トマトとモッツアレラチーズとフレッシュバジルのサラダ、
  2. オリーブオイルと塩コショウというのが定番だけど、
    しょうゆのみをかけるのもイケる。(塩をしょうゆに変えてもおっけー)

お金が無いときは、トマトスライスに、庭のバジルをちぎってのせて
オリーブオイルとしょうゆでうまうま。


858 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. トマトを櫛型に切る。
  2. キュウリを3cmくらいに切って、更に半分に切って(かまぼこみたいな形)包丁で上からダンってつぶす。(味がしみやすいように)
  3. ちょっと深めのお皿に入れて、しょう油とごま油をタラーリ。
  4. 冷蔵庫で1時間くらい冷やして出来上がり。

簡単だけど、ご飯にも合うし中々いけますよ。


884 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

いまの季節のいちばんおいしいサラダの食べ方

  1. トマトをざく切りにし皿に投入
  2. ピエトロのドレッシングをかける
  3. ぐちゃぐちゃ混ぜる
  4. 食う (゚Д゚)ウマー

Top

茄子(ナス)

351 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茄子を一口大に切ったものと大量の大葉を多めの油で炒め、
  2. 茄子が油を吸ってしんなりしたら味噌を入れ軽く炒める。

熱いままでも美味しいけど、冷えたのはまた格別。
これがあるとご飯がすすむんだな。


387 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

その昔教わったいじめ漬けと言う奴を一つ。

  1. なすを縦に十字に切る。
  2. その中に粗塩をすり込む。
  3. 雑巾を絞る要領でなすを絞れば簡易浅漬けの出来上がり〜。

416 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茄子の皮をむいて適当な大きさに切り、
  2. アク抜きしてからレンジでチン(もしくは蒸す)
  3. フライパンにゴマ油を熱し、しょうがのみじん切りと唐辛子のみじん切りを入れて炒める。
  4. 香りが出たら、醤油と酢(2:1の割合)を入れてひと煮立ちさせ、茄子にかけていただく。

食欲でます。


820 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. なすび縦半分に切る。
  2. 切れ目を入れとく。
  3. ピザチーズをのっける。
  4. オーブンで焼く。

ウマ―――


746 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茄子を素上げしてお皿に盛り、
  2. その上に貝割れ大根。
  3. ぽん酢をさっとかけて出来あがり。

さっぱりしてて、とっても美味しいよ。

740 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2


茄子のみそ焼き

  1. フライパンで縦に四等分した茄子をしんなりと炒め
  2. みりんで味噌を溶かしたものを入れる。
  3. 青紫蘇を細かく切って入れる。

単純な料理だけどおいしいYO!
ご飯何杯もいけること間違えなし!

Top

ピーマン

270 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ピーマンを細かく切って
  2. 軽くゆがき、
  3. 鰹節とお醤油をかけます。

330 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ピーマンの細切りと牛バラのスライスをごま油でさっと炒めて
  2. 仕上げに醤油をかけまわす。塩コショウはお好みで。

簡単な上にご飯が進みます。


428 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ピーマンとベーコンを細切りにして
  2. 炒める。油も調味料も不要。

私はこれでご飯2杯はいけます。

429 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>428
それ、ピーマンをアスパラに変えてもいいよね。
私もご飯がすすむ味だと思います。
(スパイスたっぷりふりかければ、もっとご飯が進君)


753 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

なんつーか、セイシュンの食卓みたいなスレだネ。
リトルグルメみたいのも混じってるけど。
で、セイシュンの食卓でやってたレシピなんだけど、

  1. ピーマンの千切りとふじっこ塩昆布(昆布の佃煮じゃなくて、乾燥したやつネ)を油をしいたフライパンで炒めるだけ。

セイシュンの食卓でコレを見たときからずーっと今まで作り続ける。
まじで(゚д゚)ウマーいよ。昆布のダシがきいてて。
ピーマン、コンブ、オイルしかツカワナイから「PKO」っていう名前だった、たしか。
本気でオススメよ。

799 もぐもぐ名無し子さん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>753
作って食べた、ウマーだった。ありがとうage!


756 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ピーマンとジャコ炒めて
  2. めんつゆで味付けすると美味しいよ。

ジャコの代わりに鰹節でも良い。


855 ポン@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ピーマンを細か〜くみじん切りして、
  2. 卵と味噌(こうじ味噌がよいな)とぐちゃぐちゃに混ぜるの。
  3. そんで入り卵作るみたいにぐるぐる炒めるの。

ご飯にかけてウマ〜ッ!ウマ〜ッ!(゚д゚)ウマ〜!!
弁当にもええで〜。
真緑の弁当を見て、友人はビツクリしていたがウマ〜!

859 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>855
ピーマン&味噌&卵、いいっすね!
やってみます!!

Top

パプリカ

796 793@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 適当に切ったパプリカの上に塩昆布を乗っけてチン。

しょっぱ甘くてウマー。

Top

キュウリ

167 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. キュウリを輪切りにして
  2. 油でさっと炒めて
  3. ふじっこを入れて醤油をちょっとかけると旨いらしいよ。

770 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. きゅうりを適当に折ってビニール袋にいれ更に叩く。
  2. その中に塩、お醤油、ごま油、豆板醤、お酢、生姜(チューブの)を入れて揉んで
  3. そのままちょっと置いて食べる。

包丁もボールも要らない。
もう一品の時にぴったりの夏の箸休めです。

772 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>770
それあたしもよく作る!
塩昆布を入れる時もある。よーく冷やすとさらにおいしい。


517 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. キュウリを乱切りにして、
  2. 塩と味の素で味をつけて、
  3. ごま油をかけて混ぜる。

意外とイケるよ。
時間がたつを水が出るから、作りたてのほうが美味しいと思うな。

518 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>517
しょーゆ+酢+ごま油 でもいける。
生姜のせん切りを合わせると、ひとあじ違う。
あと、キュウリは切る前に包丁でかるくたたくと味がよくしみてウマいんじゃないかなー。

519 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>517
うちは味の素入れず、にんにくの輪切りを入れる。
しょうゆににんにくの香りがうつってうまい。
私はにんにく食べないけど、家族は平気みたい。

520 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>517
そのまんま大根でいける


794 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

みそ汁が残れば簡単な料理を紹介。

  1. 朝ご飯などで残ったみそ汁を冷蔵庫にいれとく。
  2. キュウリをうすく切る。
  3. あったかご飯に冷たいみそ汁とキュウリとゴマをかけて食う。

144 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

何かもう1品!って時に

  1. キュウリにお酢と砂糖ちょっと
  2. 七味唐辛子かけたもの
  3. あれば、ワカメとかモヤシも一緒に。

149 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. キュウリを包丁の背部分でブツ切にし、ボールに入れる。
  2. タバスコ・塩・ゴマ油を加えて混ぜる。
  3. 簡単ピリカラキュウリの出来上がり!!

ビールのアテにうまー♪

150 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>149
ラー油やトウバンジャンでもうまいと思われ。

151 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>149
素朴な疑問なんだが、なんでキュウリを包丁の背部分で切るんだい?
何か根拠があるの?

153 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>151
背で叩き割るように切って、断面をぼこぼこにして味がしみこみやすいようにするのでは?

155 149@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>151
153の言う通り!
切って和えるだけの短時間料理なので、断面がぼこぼこしてる方が味が早くにしみこむのです。
普通の漬物とかみたいに、塩で揉んで味をなじませるわけでもなく、ほんとただ和えるだけなんで・・・。

157 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>153&>>155
なるほど〜!
知らなかったよ、いい事を聞いた。
ありがとう!!


123 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. きゅうりのぶつ切りを
  2. ねぎみじん切り、韓国とうがらし、ごま油、しょうゆで和える。

ビールに良く合う。


171 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ミツカンすし酢にきゅうりを入れるだけ。
  2. 簡単漬物のできあがり。

100均のスライスニンニクを一緒に入れてもまたうまいよ。
ちなみに1〜2時間ならさっぱり漬物。半日以上で和風ピクルス。



Top

いんげん

751 名無しのエリー@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. さやいんげんを小口切りにする
  2. 赤味噌をごく少量の水で溶き、その中へ(1)を加えて味噌をからめる。
  3. フライパンで(2)を炒めて、溶き卵を加える。卵がそぼろの状態になるまで炒める。
  4. (3)をごはんの上にのせて食べる。

夏バテなんかで食欲が落ちた時でも、これだと結構ごはんがすすみます。


763 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. まな板にラップを敷いてしゃぶしゃぶ用のスライス肉を敷く。
  2. 軽く塩胡椒(あと好みで酒ね)を振りかけた上に
  3. いんげんを何本か乗せる(たまたまバジルがベランダで育っていたのでそれも乗せてみた。まあオプションはお好みで)。
  4. ラップごとくるくるっと巻いてレンジでチン!
  5. (肉に熱が通る程度でOK)
  6. どんぶりにごはん(ひやでも可)を盛り、
  7. もみのりとかつおぶしを好きなだけ乗せて
  8. チンしたものをスライスして乗せ、
  9. 肉汁とそうめんのつゆ(市販品)、しろごまをたっぷりかけて食す。

・・・とゆーのをさっき思い付いてやってみました。
うまかったです。
暑くてご飯作る気力がなかったんですけど、茶碗一杯分のひやごはんが化けてくれましたv
あと束になったいんげんと肉が噛み応えがあるので満腹感が得られるというおまけつき!!

Top

オクラ

257 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. オクラならさっとゆがいて
  2. めんつゆかけて食べるという方法が。

とはいえ今の時期には向いてないな。


425 わお@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. オクラを熱湯にくぐらせ、冷水につけた後、乱切り。
  2. ツナ缶をあける。
  3. 梅干の種を取り、実を包丁の背でたたいてペースト状に。
  4. ボウルにすべてぶち込み、マヨであえる。
  5. カイワレをたっぷりのせてどうぞ。

注意:つくりおき厳禁。分離するよ。


784 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. オクラをひと袋輪切りにして皿にいれる。
  2. シーチキンひと缶どばっとのせる。
  3. 卵の黄身をのっける、
  4. しょうゆをかけてまぜる。

ウマー!!

785 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>784
おいしそう...


508 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. オクラをさっとゆでて、小口切りにする。
  2. そこに汁気をきったシーチキンをいれて、
  3. しょうゆをちょっぴりたらして混ぜたらできあがり。

そのままオツマミでも、ご飯にのせても、ウマイ。


608 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. シーチキン(カツオじゃなくまぐろの方)と
  2. サッと湯がいたオクラ斜め切りしたのを
  3. めんつゆで和えて
  4. 味付もみのりをどんぶりメシにのっけて
  5. 先の和えたやつをのせて
  6. 黒胡椒挽いてめちゃめちゃにかけて食う。

オクラ湯がくの面倒なら濡らしてレンジで加熱。

Top

もやし

223 りんご大好き☆@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 1人用の鍋に、もやしと豚肉の薄切りを重ねて入れる。
  2. そこに塩コショウと少量の水を加えて、中火にかける。
  3. 火が通ったらポン酢で食べる。

うまいよ♪


242 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. もやしゆでて、
  2. 香菜ちぎってかけて、
  3. スイートサワーチリソースをたっぷりかけて食べる。

結構いける。

243 なまえをいれてください@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

スィートサワーチリソースってどんなの?
何売場で売ってるの?

244 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>243
最近は西友でも売ってまっせ。
中華調味料が置いてある辺り。
ビン入りケチャップのような見てくれです。
まず輸入品ですが、ユーキかリキンキでも
発売していたような、いなかったような・・・。
さつまあげにつけると美味いです。


366 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. もやし(できれば豆もやし)をゆでて、よく水きりする。
  2. シーチキンと混ぜ合わせて、
  3. しょうゆをちょっとたらして味付けする。

もやし2分の1袋に対してシーチキン2分の1缶が目安。
おいしいよー。

367 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>366
うまそーーー!
個人的に、ラー油をちょいと垂らしたいですな〜。

368 椅子@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>366367
三つ葉と鮭缶(安いやつでおっけー)も美味しいですよ。

369 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>366
ごま油をたらして食べたい

370 名無しさんはお料理ハマリ気味@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>366-369
私がよくやるのは似ているんですけど

  1. もやしをさっと茹でて水気をよく切り
  2. そこに ごま油・ラー油・醤油を入れて混ぜる。

ラー油はお好みで調整ってかんじです。
これがピリ辛でごま油の香りも良く お酒のおつまみになるんだなぁ。

371 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

シーチキンぢゃなくて市販のチャーシューを細切りにしたのを入れて、昔、よくツマミつくってたよ♪
シーチキンもおいしそうですね〜♪


679 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. もやしをフライパンに敷き詰める。
  2. 豚薄切り肉をその上に敷き詰める。
  3. 蓋をして火を点けて、肉に火が通ったらOK。

フライパンごと食卓に持っていって、ポン酢醤油と万能ねぎか何かでどうぞ。
片付けも楽だよ。


680 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 油を熱したフライパンでもやしを炒め、
  2. マーボの素で仕上げる。

原価と満足感が気に入ってます。
○美屋のが、小分けで使いやすいス。


684 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 塩コショウ+中華だしで、もやしと鳥ひき肉をいためて、
  2. 仕上げに水溶き片栗でとろみをつけて、
  3. どんぶりご飯にどーんとぶっかける。

これがもう激(゚д゚)ウマー
もやしを炒めすぎないで、しゃきしゃき感を残すのがコツ。


700 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. もやしをゆでる。
  2. その間に醤油+酢、好みで味の素少々のタレを作っておく。
  3. ゆであがったらザルにあげ、熱いうちにタレの中に放り込む。
  4. ザッと混ぜる。

バリエとしてはタレにカレー粉少々を混ぜる。
もやしと一緒ににんじんやピーマンの細切りをゆでる。(彩りが良くなる)
もやしと一緒にハムをゆでる。(彩り・栄養バランスがやや良くなる)
など。


871 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. モヤシとニラをレンジでチン。
  2. 熱いうちにキムチの素であえる。
  3. 冷えて味がなじんでから、ご飯といっしょに、酒のつまみに。

872 難無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. モヤシを袋のままレンジでチン。
  2. 好きなドレッシングをかけて喰らふ。旨ひ。

200 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. もやしをさっとゆでて、お湯を切ってから
  2. 桃屋のキムチの素をまぶすだけ。

これだけでご飯何膳もいけます。

201 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>200
それならゴマ油と塩胡椒でも美味しいよ。
味の素多めに入れれば簡単ナムルのできあがり。
キャベツ、ほうれん草、小松菜、なんでも応用できます。

203 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>201
>それならゴマ油と塩胡椒でも美味しいよ。
あと、ラー油少しと醤油チョビっと入れれば、味の素や市販の調味料なしでも、おいしいよ。

211 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

もやしネタがでてましたが、うちでは

  1. もやしを茹でて
  2. すりおろしたにんにくと岩塩で味付け、

好みですりごまをかけたり・・・。かんたんナムルってとこでしょうか。
ごま油少々をお忘れなく

Top

玉葱(たまねぎ)

633 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 玉ねぎを4つ切りにしてつまようじで止める。
  2. バターを塗ってオーブンで焼く。

Top

葱(ネギ)

11 ああっ名無しさまっ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ねぎみじんぎり山盛りを
  2. ツナにまぜて
  3. カラシ醤油。

246 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 青ねぎをたっぷり刻んで(2分の1束ぐらい)
  2. ゆでたスパゲッティとバターで炒める。
  3. 塩コショウで味付けして、お好みで粉チーズ。

今日の夕飯だったんだけれど、おいしかったよ。
明日はこれにおかかいれてみようっと。


254 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ざくぎりにしたネギを鍋orフライパンにごま油たらして
  2. 軽く焦げ目がつくまで炒め、
  3. 水入れて沸騰したら
  4. とき卵をいれて中華風だしを適量。
  5. 簡単スープのできあがり。

チャーハンなどのおともに…


303 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

何に載ってたのかもう忘れちゃったんだけど、

  1. 葱と生姜とにんにくを用意。
  2. それぞれをできるだけ細かいみじん切りにした後、
  3. まな板の上でまとめて、更に『親の敵』とばかりに包丁で刻む。というより叩きまわす。
    (どれが葱でどれが生姜かもうわかんなくなるくらい)

これが、豆腐に乗っけてもアサリの酒蒸しに乗っけてもご飯に乗っけて上から醤油をたらしても、何をやっても極上のソースに。
フードプロセッサーでやると何故か美味しくないんだが。
特にポン酢醤油との相性が最高。

304 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>303
それぞれ、どういう割合なのでしょうか?
ほぼ、同量くらい?

305 303@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>304

う〜ん、「好みで」としか言い様が無いっす。
自分で作る時はにんにくひとかけ、生姜もひとかけ、葱は5cmくらいかな?
アサリにかける時は生姜を大き目のひとかけにしてみるとか、にんにくがキツイのは苦手だったら他の量を増やしてニンニクはひとかけらとか、時と場合に応じてカスタマイズ。
でも、ひたすら大雑把に作ってもうまいのがこれのいいところだからとにかく試してみ!!

306 >303@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

それうちの父がよくやります。みょうがなんかも加えて、冷奴やお茶漬けに。
食いてぇ〜

307 303@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>306
みょうが入りかぁ。今度試してみます。
あ、後、上のソースを安い刺身を皿にきれいに盛った上からかけて(まんべんなく全部の刺身に乗っかる様に)ごま油を回しかけた上からポン酢醤油をかけたやつは、安いのに無茶苦茶受けがいい。
和風カルパッチョもどき。
『これ以上簡単なものはない!!』とちょっと外れたので下げときます。

309 名無しさん@お腹いっぱい。@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>303
通りすがりの通行人ですが・・・。
あらかじめ控えめに醤油を差しておいても、すぐに調味に使えそうですねー!
ごま油漬けにしておいても良さそうだ。
やってみまーす!

311 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>303
似てるんですが、それに「にら」を入れてもGoodです。
にらはみじん切り。
ポン酢味でもごま油とラー油たらしてもいい感じのタレになる。


415 奥様1分クッキング@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

「菜の花ごはん」

  1. 炊き上がったご飯に生卵とたっぷりの刻みねぎ(万能ねぎかあさつき)をぶわーっとまわしかけて
  2. ざっ混ぜたらしばらく保温。味付けはお好みで。

634 主婦@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ねぎを刻んで
  2. 味の素、酢、鰹節、味噌で混ぜる。

あったかご飯に良く合うよ。


70 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

ネギ味噌イイよ。料理と言うより調味料の世界に入ってるかもしれないけど、めっちゃ簡単。

  1. 味噌に刻んだネギと鰹節(両方とも量はお好みで)を良く混ぜるの。

熱々ご飯にのせるとウマー。
お湯を注げばインスタントのお味噌汁にもなるし。


434 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

新鮮なねぎが手に入ったら

  1. 薬味をつくる感じでねぎをザクザク切る
  2. 削り節をかける
  3. 醤油をかける
  4. ごはんといっしょに食べる

ねぎ御飯ウマー
万能ネギは×です。辛いネギが向いてるみたい。

435 ◆/////MMQ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>434
この味想像してみたんやけど、ラー油少々入れたらおいしいかなぁ?
え?味覚オンチ?(*゚Д゚)

436 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

ザーサイ刻んで混ぜてもよさそ。>>434 >>435

756 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ネギ刻む(おうどんの薬味みたいに)1〜2本
  2. かつお節、小分けパックもの1袋
  3. 醤油をかけて混ぜる混ぜる混ぜる。
  4. ごはんにちょっとずつのせて食べる。

ごはんがごはんが止まりませぬ!
ごはんにかけなくても、油揚げにつめて(もち巾着状に)爪楊枝でとめてフライパンなんかでコンガリ焼けば、おつまみにもなる。
醤油の量に気を付けて。
うまいんだけど、クチクサーになるのが鬱。


72 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 豚肉を5cm程度の長さで千切りにする。
  2. 長ねぎも同じ長さで千切り。
  3. それを薄く油をひいたフライパンで炒めて、
  4. 醤油と一味唐辛子で味付け。
    本だしなどで味を調えても良し。
  5. それをどんぶり飯にのせてかっこむと最高!

Top

ニラ

30 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 醤油とみりんを鍋に煮たてて、
  2. お好みの量豚バラを投入。
  3. 混ぜながら肉に火が通ったら、ニラを絞るような感じでちぎり、鍋に投入。
  4. 全体を混ぜ合わせ、さっと火を通すつもりで良し。
  5. 調味料は材料ひたひた程度で。

体にもヨシ

31 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>30
あ、好きなタイプだv
もやしとか溶き卵を追加してもウマソですね。
(カサが増えるとありがたいもので・・・)

Top

大蒜(ニンニク)

51 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. にんにくスライス
  2. ごはん、炒める、
  3. 醤油かける。

うまい。


631 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 適当なビンの底にアルミホイルをぐるぐる巻きにして、なべを作る。
  2. フライパンにそれを載せて、加熱する。
  3. アルミホイルのなべの中ににんにくを丸ごととごま油をにんにくが浸るほど入れる。
  4. さらに加熱し、にんにくが柔らかくなったら食べごろ。

料理と言えるほどのものじゃないけどうまいよ。


722 逆立ち@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

お酒のあてといえばにんにくの素揚げ。

  1. にんにくの皮むいてそのまんま揚げちゃえと。
  2. お塩つけて食うとウマ〜

39 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ニンニク1個、レンジに入れる
  2. 3分加熱
  3. 面白い様に皮がとれる
  4. 塩つけて食う マジウマー

457 でじこFAN@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>39
レンジでニンニク加熱して喰うやつ、やってみた。
簡単でウマかった!
でも翌日、やたら臭いペが連発...
1日半くらい臭か〜たよ。(元凶らしきンコが出てようやく沈静化)
この料理、ンマイけど土日引きこもる覚悟で金曜に決行しないと、電車やバスで異臭騒ぎが...

458 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>457
あら、美味しそう。私もやってみようっと。
皮のまま素揚げにしたのはよく居酒屋のメニューにあるけど、これならカンタンに出来そう。
塩以外になにかないかな、美味しい味付け。

459 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. アルミカップに皮むいたニンニク入れて、
  2. オイル(できればEx.V.オリーブ)入れる。
  3. ホットプレートで何か作る時には、プレートの真ん中にこれを置く。
  4. あとは他の料理しながら、ぷつぷつ沸騰させるだけ。爪楊枝がすーっと刺されば喰える。

油通せばかなり臭い(食後含む)押さえられるから、翌日仕事の人にもすすめる。
おろしニンニクとか嫌いだった自分が、初めて(゚д゚)ウマーと思ったニンニク料理。

460 でじこFAN@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>459
なるほど!油通すと臭いが減るんですか。
こんどやってみます。
念のため金曜に...
(日曜のイベント会場で「ペ」が爆発しませんよ〜に)


492 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ニンニク皮むいて
  2. ベーコンで巻いてヨウジで止めて
  3. レンジでチン!ウマイよ!

Top

しそ(大葉)

230 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

東海林さだおのエッセイに出てきたシソ肉バター丼ってがいしゅつ?
すごくかんたんで(゚д゚)ウマー!なんだけど。

231 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

シソ肉バターの情報プリーズ↑

233 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>231
横レスですが。

  1. 豚か牛の薄切り肉を、たっぷりのバターで炒めて、
  2. 醤油をちゃっとかけ、
  3. 刻んだ青じそをたーっぷりのっけたものですね。

これは、確かにウマイ!

234 230@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>231
233さんが書き込んで下さった通りの調理法です。

  1. エッセイでは牛肉でした。
  2. 「人としてどうかと思う」くらいの量のバターを使い、
  3. 「いくらなんでも多すぎる」くらいシソの葉を入れます。
  4. それを、汁ごとあつあつごはんの上にぶっかけて、いただきます。

シソの葉が、バター醤油肉汁のしつこさを消してくれて、(゚д゚)ウマー!
五分もかからないで出来ちゃう。


208 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. しその葉をキムチの素に漬ける。
  2. 海苔代わりにご飯に巻いて食べる。

激ウマー


235 ななし@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. みそとマヨを1:2、しその葉まぜてごはんに。ウマウマです!

ょっとだけでごはんたくさん食べられます。
しかしこれ、私が考えたのかな?どっかで見たのかも・・
盗作ならゴメソ

236 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>235
みそ・マヨ・しそ。イイ!!!!
ありがたく拝借させて頂きます。
海苔で巻いて、朝ご飯だ♪

Top

三つ葉

474 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 三つ葉をザクザク刻んで、
  2. きのこ類(中国産の安いしいたけとか、えのき、エリンギ何でも)も手でさいて混ぜて
  3. 陶器の器に入れて電子レンジでチン。

ポン酢でどうぞ。ほとんどノンカロリー、三つ葉はコレステロール下げるって。

480 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>474
キノコのみポン酢か麺つゆでチン、はやってましたが三つ葉を合わせるのは盲点でした!
三つ葉大好きなので、さっそくやってみます〜!

Top

ジャガイモ

4 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 皮ごとジャガイモ、チン。
  2. 塩辛ぶっかける。

74 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ジャガイモをスライスしたのを
  2. イカの塩辛と一緒にバターで炒める。

110 じゃがいもチーズ焼き@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. アルミホイルで四角く容器を形作る(適当)
  2. ジャガイモを輪切りにして水に晒す。
  3. クレイジーソルト振ってホイル容器に並べてオーブンでじゃがに火が通るまで焼く。
  4. 溶けるチーズとパルメザンを乗せ、各切りトマト載せてチーズ溶けるまで焼く。

115 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

石焼きジャガイモ、もしくはサツマイモ♪

  1. まずは、お菓子のカンでも何でも良いから、コンロのゴトクに乗る缶を用意する。
  2. 缶のそこに、釘でパコパコ穴をあける。
  3. そこら辺の石(もしくは、水槽用の石)を煮沸してから、缶に入れて、弱火でじっくり焼く。
  4. そこで、イモを投入して、じっくり時間を掛けて焼く。
  5. すると、何ともいえない、ホックホクのイモができるよ♪

ちなみに、ジャガイモはバターでも美味しいんだけど、塩をちこっとふって食べると、自然な甘みがあって何とも言えない。
石焼きセットを作ると、色々できるよ♪

116 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

石焼セット、良さそう。石はゴツゴツしてるのよりは、
大粒のツルっとした砂利みたいなやつの方が良さそうですね。


229 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. じゃがいもを1センチスライスでかたく茹でて(これが面倒かも
  2. アンチョビとマヨネーズのせて
  3. オーブンで5分くらい焼く

230 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

いや、オーブン別にいらないな


402 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ふかして大きめに切ったジャガイモの上に
  2. シーチキンをほぐして広げ,
  3. マヨネーズをびゃ〜っとかける!

一杯食べれちゃうよ.


476 名無しのエリー@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. レンジでチンしたほくほくのじゃがいもと塩辛を一緒に食べる。

523 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. じゃがいもの細切りを炒める。
  2. ちょっとしんなりしたら、タラコに切り目をいれて放り込む。
  3. ほぐしながらジャガにからめて、
  4. 塩コショウして出来上がり。好みでバジルとか振ってもいい。

524 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>523
パンでもご飯でもオケーな感じですね。
ご飯なら、お好みでちょいと醤油をたらしてもグーかも。
やってみまーす♪


533 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ジャガイモをたくさん千切り。(なるべく細く)
  2. フライパンにバターをひいて
  3. ジャガイモを投入後フライパン一杯に広げ 塩こしょう。
  4. 中火でしばらく触らずに放置。
  5. ジャガイモの焼いてる面がカリカリになってきたらとろけるチーズを投入して二つ折り。

535 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 新じゃが+玉ねぎ+トマト を段々に重ねて
  2. バター塩少々落として蒸し煮。

560 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ジャガイモを皮剥いて4つに切って茶碗に入れる。
  2. 玉子を落とし塩、コショウ。
  3. とろけるチーズを乗せてケチャップかけて
  4. レンジで4、5分チン。

601 まる@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. じゃがいもを千切りして
  2. バターで炒めて、塩こしょう。

じゃがいもはしゃきしゃき程度に炒めてね。酒のつまみにどうぞ。
んまーい。

625 ハル@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>601さん
これ、私もよくやります!
すっごい美味しいので、皆さんも是非やってみてください。
ベーコンを入れるともっといいよ!!

626 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>601 >>625
じゃがいもは茹でないで良いの?
むきゅー。

629 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>601 >>625-626
ベーコン入れるとうまいよね。
あととろけるチーズも入れたりしてた。
じゃがいもは茹でなかったよ。
シャキシャキでいこう。

703 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

少し前に出てたジャガイモ炒めだが、家では挽肉を入れとる。


754 753@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

も一つセイシュンの食卓から。
たしか黒柳徹子が紹介してた。

  1. 5mmくらいに輪切りにしたジャガイモとスライスしたタマネギをフライパンで炒めて、
  2. 塩こしょう振るだけ。

これも美味しくてずっと作り続けてるよ。PKOほどじゃないけど。


71 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. じゃがいもを皮つけたまま茹でる、茹でる。塩茹でしつづける。

これだけ。
あとはマヨネーズなり醤油なりかけて食え。
これだけ。


476 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 千切りしたジャガイモを水にさらさずそのままフライパンにしきつめ
  2. 味付けしてやわらかくなってでんぷんがかたまってパリっとするまで両面焼く。
  3. ケチャップつけてたべる。ウマー

543 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ジャガイモ(皮付き)適当な大きさに切って鍋に放り込む。
  2. 冷たい油を注ぎ、弱火でじっくりあげるだけ。

食べる直前に塩かけて(好みでケチャップとか…)
おいしいフライドポテトの出来上がり。


641 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

コンソメブイヨンをお湯に溶かしたものに、ジャガイモをすりおろして、
流しこみ、ひと煮立ちさせる。
ジャガイモスープの出来あがり。



748 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

イモフライって地方限定の食べ物・・・?

  1. ジャガイモを一口サイズに切って(カレーに入れるくらいの大きさで可)、
  2. 小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。
    地域によっては串に3個くらい刺して揚げたりする場合もアリ。
  3. これにからしマヨネーズとソースをかけて食すんだけど。

新ジャガで作るとちょと固いのですが、ちょっと古めのを使うとホクホク感がたまらない一品です。
結構(゚д゚)ウマーなんだけど近所の定食屋とか探し回ったけどないんだよなぁ。

749 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>748
九州の方にすんでる人?
ウチ(関東)の方では誰もやらないけど、ばーさん家(九州人、今はこっちに住んでる)に行くと、よく作ってる。イモフライ。
旨いよね。
自分じゃなんか作らないけど。

752 748@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>749
いや、俺は関東なんだけどね。
うーん、九州でも作る人いたのかー。
結構マイナーな料理なのかもね。
749ありがと。

757 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>748 >749
私大阪生まれの大阪育ちですが、イモフライは ん十年前からずーーっと、惣菜屋さんとかコロッケを売っているところならどこでも売ってますヨ! 串にさしたヤツ。
近所のスーパーでもだいたいどこでもある。
(たいてい、その隣にウズラ卵の串刺しフライが並べてあるんだよね)
関東にはなかったのかぁ。
大阪のは、多分じゃが芋をいったんゆでてから小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げていると思います。食べたらそんな感じだから。

758 関東ですが@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

近所のお肉屋さんの作ってたフライにあったよ>イモフライ
だから子供の頃から食べてました
そういえばそこの主人は九州出身だった

759 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

イモフライ、熊本出身の旦那が作った時は目が点になったなぁ・・・

766 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>758
栃木の佐野に行ったときイモフライ専門店があったよ。
佐野ラーメンよりマイナーだが名物のようだった。
専門店は何店かあるらしい。
佐野の地ソースをかけるのが一番うまいとおばさん言ってたけど、確かにイモフライに合うソースだった。
また食べに行ってみたい。

Top

大根

2 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 大根をスライスラーでシュッシュッと削る。
  2. ツナ缶をのせて
  3. 醤油かける。

7 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 大根の千切りと、
  2. 缶詰めのホタテをほぐしたものを、
  3. マヨネーズであえる。
    その時に、缶詰めの汁を少し残した形であえると、マヨネーズがドレッシング風になって、よろしいかと。

ついでに、ワンタンの皮(餃子の皮でも春巻きの皮でもOK)を、短冊切りにして素揚げしたものをトッピングするとより美味しいと思います。


97 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 大根太めにきざんで
  2. ごま油少したらして
  3. かつおぶしのせて
  4. 醤油かけて食べる。

わりとうまい。


452 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

スーパーの試食コーナーって、簡単調理の極みだから勉強になります。最近のヒットは、

  1. 大根に生ハム巻いたやつ。

なんの調味料も加えず、ただ巻くだけでおいしい!


609 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

簡単大根サラダ。

  1. 大根を千切りにして、
  2. オイルをきったツナ缶(フレーク状のもの)と和える。
  3. ノンオイルドレッシングか、ポン酢で味付けして完成!

もみのりや紫蘇の千切りを飾ればなおよろし。

610 料理大臣@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

もっと簡単な大根サラダ。

  1. 大根を出来るだけ薄くスライスして、
  2. 鰹節を山盛りにかける。
  3. そこへしょうゆを少しかけて食べる。

611 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

俺も大根

  1. スライサーで切る
  2. キュウリの薄切りツナ、ハム、マヨネーズで合える

Top

かぶ

354 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. カブの葉と茎をみじん切りにして塩もみし、
  2. 酢・醤油・酒に漬ける
    (短時間でオッケー)。

さっぱりしててご飯がススム君です。

Top

さといも

780 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 米を3合とぐ。普通に水加減する。
  2. 冷凍さといもを半袋投入。
  3. だし醤油か、「白だし」を80CC(カップ1/5)投入。
  4. スイッチポン。

ウマー!!!


444 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. サトイモをレンジでチン
  2. 納豆かけて食べる

ウマーーー
外出かなあ

449 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>444
さといもは冷凍の?
それとも皮付きの生のをそのままチンしてもいいの? もしそうなら皮は手でむけるのかな。

461 444@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>449
遅くなってスマソ。
サトイモは冷凍でも生でもオッケーだよ。
私は生を皮むいてラップにくるんでチンしてます。
今日はチンの後皮むいたけど、熱くて大変だった・・・。
結局なんでもいいのです。茹でてもいいし。

Top

やま芋・長芋・大和芋

385 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 山芋おろす。
  2. 引き割り納豆混ぜる。
  3. ニチャニチャかき回す。
  4. それを餃子の皮に包む。
  5. 餃子の要領で焼く。
  6. ポン酢醤油でいただく。結構さっぱり。

408 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ごく少量の具無し味噌汁を濃い目に作る。
  2. すりおろした長芋をそれでのばす。(濃さはお好みで〜)
  3. ごはんにかけて食べる。

要するに、とろろかけご飯の味噌味バージョンです。


707 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. とろろ(卵入り)をホットケーキみたいに焼く。
  2. 醤油をたらして食う。

うますぎ。

739 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>707亀レススマソなんだけど
とろろ(卵入り)をホットケーキみたいに焼いたのうますぎでした!
長芋たくさんもらって困っていたので、このスレみてホンとにウマいか半信半疑で作ったら・・・ウマ〜
不味かったらヤだと思ってちょっとしか作らなかったので後悔。
教えてくれて ありがとです。


715 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

長いもはとろろにするだけじゃないぞ!

  1. 千切りにしてたっぷりの海苔、わさび醤油

ですんごく美味しいよ。
好みでかつおぶしでもどうぞ。

Top

カボチャ

337 モジャ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. カボチャを適当にうす切りして、
  2. レンジでチン。
  3. マヨネーズをかけて食べる。

これだけで美味しいよ!(料理じゃないかな…ごめんなさい)


125 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 冷凍かぼちゃをレンジで1分くらいチン
  2. 一センチくらいの厚さにきる
  3. フライパンに10gくらいのバターを溶かしてかぼちゃを炒め煮のようにする(軽く焦げ目つけると美味)
  4. 醤油ジューっと回しがける

これだけだけど美味しいヨ
お弁当のおかずにもグー


126 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

煮くずれないカボチャ煮

  1. カボチャをレンジで珍。包丁の刃が入るくらいに。
    (タネとワタは包丁でくるりと取れます)
  2. 深皿に適当に切ったカボチャを入れて、
  3. ひたひたまでお出しとお醤油入れて沸騰まで珍。
  4. 後放置。15分もせずに味が染みて火も通ってる。

夏場は冷たくしてもグー。


127 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

かぼちゃの楽々煮

  1. 昆布とかつお節で適当に出汁を作る(化学調味料へいきな人はできあえの出汁で十分)
  2. 醤油・砂糖・みりん・塩を適当に入れて沸騰させる
  3. 冷凍(←楽ポイント)かぼちゃを皮を下にして入れる
  4. 沸騰したら弱火で落とし蓋で適当に放置

ウマ−


221 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. かぼちゃを一口大に切って
  2. 10分蒸す。ゆでずに蒸す、味付けしないのがポイント。

330 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. カボチャを適当な大きさに切って
  2. 牛乳・ハチミツ・コンソメスープの素でちょっと煮込めば
  3. カボチャのミルク煮になるよ。(゚Д゚)ウマー

336 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>330さん のバージョン違いですが、

  1. かぼちゃと牛乳を煮る
  2. 火がとおったころにシュレッドチーズどばどば〜
  3. 溶けるまでぐっちゃぐっちゃに混ぜる
  4. チーズが糸引いた熱々を食ス。

四葉チーズ使うととっても濃厚で、(゚Д゚)ウマー

344 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>330
今日作ったよーーうまかった!!

334 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>330
ハチミツというのが意外だった。
試してみよ〜。


340 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. かぼちゃを蒸すか、レンジでチンして冷めたら、5ミリくらいの薄切りにする
  2. 1とツナを混ぜ合わせる
  3. マヨネーズ・塩・コショーで味付けする。

サラダにのっけたりすると、オイシイヨ。

Top

ブロッコリー

201 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

マヨネーズ&とろけるチーズのオーブン焼はみんなの味方!
余ったものなんでも、夕食の一品になるよね。
野菜料理のレパートリーが少ない私は、
余ってる野菜を何でも入れちゃう。
ブロッコリが美味しかったな!


222 ばなな大好き☆@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 耐熱容器にブロッコリー入れてチンする。
  2. 別のボールにほぐした辛子明太子とマヨネーズを混ぜる。
  3. そこにレンジでゆでたブロッコリーをあえる。

めちゃうま!


327 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 茹でたブロッコリー、
  2. 短冊切りしたハム、同じくらいの長さに切ったチーズをマヨネーズと和風ドレッシングを合えたソースの中に入れるだけ。

ブロッコリーは熱いうちに混ぜ合わせてください。

Top

カリフラワー

334 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. カリフラワーをカレー粉と塩といっしょにゆで、
  2. ざるにあけてさましてから
  3. 少量のマヨネーズと多めのすりごまであえる。

ゆでたあとで水にさらすと水っぽくなるのでそのままさますのがこつ。


81 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. カリフラワーを洗って、水気のついたままレンジでチン。
  2. 手でちぎって適当に小分けして、マヨネーズであえる。
  3. アルミカップに詰めて、粉チーズを振る。
  4. オーブントースターでチン。

カリフラワーグラタンの出来あがりです。
一応火も包丁も使ってないし、後片付けもらくですが…ダメ?

Top

ご飯

23 ひめひめ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. トウチとご飯をごま油で炒める。
  2. 塩・お醤油を少々たらす。

Top

野菜複合

96 食いだおれっ子ちゃん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ナスとかピーマンとかを切って、
  2. オリーブオイルかけて焼く。

何故かうまい。


124 名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 薄く切った玉葱を軽く炒めたら、
  2. ほうれん草、ざく切りトマトを入れ
  3. 塩・こしょう、ケチャップで味付け。

魚料理にあいます。


294 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ほうれん草とまいたけをちぎって皿に盛って
  2. ラップかけてチン
  3. 醤油とごま油かけて簡単おひたし

324 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ニラ モヤシ 豚バラをオイスターソースで炒める
  2. あとはクレイジーソルトで微調整。

んまいよ これ


348 名無しさん@お腹いっぱい。@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

たまねぎ・じゃがいも・さといも
牛肉少々残ってます
何ができますかね??

350 >348@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

全部を適当な大きさに切って、油で炒めてから煮る。

他にもできそうだけど、思いつかない…


467 マジレスさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

材料:トマト、きゅうり、玉ねぎ、コーン、シーチキン、マヨネーズ

  1. トマト、きゅうり、玉ねぎをみじん切りにする。
  2. それにコーン、シーチキン、マヨネーズをいれて混ぜる.
  3. 完成。

Top


Home


inserted by FC2 system