ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

Home

卵・乳製品@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

茶碗蒸し / 半熟たまご / たまご(醤油浸け) / 味付けたまご(煮卵) / ゆで卵 / 温泉卵 / 目玉焼き / 卵焼き / 炒りたまご(スクランブルエッグ) / 溶きたまご / 爆卵(パオタン) / たまご御飯焼き / クリームチーズ / とろけるチーズ / チーズ / パター / 牛乳

茶碗蒸し

630 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 永谷園まつたけのお吸い物にお湯と溶き卵を入れる。
  2. 電子レンジで、ぐつぐついうまでチン!(途中少し混ぜるべし)

簡単茶碗蒸しの出来上がり。
うまいよ、これ。
ジャニーズ番組の視聴者コーナーでやってて、試したらほんまにうまかった。
でも一袋全部入れるとしょっぱいから、半分でいい。


110 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 卵を溶いて
  2. 理研のわかめスープと200ccの熱湯を混ぜて
  3. 電子レンジでチンすると簡単な茶碗蒸しになります。

まだ夏だけど冬にラーメンよりちょっと軽めのいい夜食になるっす。

112 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>110
マジで?!
茶碗蒸すっごい好きなんだけど作るの面倒なんだよ〜
絶対試してみよ。

113 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>112 私は110ではないけれど
永谷園の松茸の味おすいものでもおいしいぞ。
ただ、私は蒸し器をつかってる。

118 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

電子レンジで作る茶碗蒸しはおつゆの量や温度、機械の出力などに誤差があるのでいろいろ試行錯誤しながら作ってみてね。
永谷園のお吸い物でもいいし、うどんのおつゆどんでんでもいいわよ。
コンソメはあんまり美味しくできませんでした。
ま、いろいろ試してみてちょ。

131 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

レンジで茶碗蒸試してみました。
味はなかなか美味だったのですが、口当たりがイマイチ。
ふわふわすぎ。もっとつるりって感じになるといいなあって思うんですけど。
何かうまく造るコツありますか?

194 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>131 レンジで茶碗蒸し
かなり前の話に戻るんだけど、レンジで作ってつるんとさせるには

  1. 卵とだしの量を 卵1対だし4ぐらいの割合にすることと
  2. 器の上1/3をアルミホイルで覆って、レンジの弱で20分くらい加熱する

のがコツです。うちの電子レンジの説明書にのってました。
注:弱にすればアルミホイルをチンしても安全です(w

195 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>194
20分も加熱???
それなら蒸し器でいいや・・・。

197 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>195
ね。私もそう思ったけど、レンジでつるんを再現しようとするとそーなんのよ。

Top

半熟たまご

616 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 炊き立てご飯の入ってるお釜の真中くらいを掘る。
  2. そんで、生卵を落とす。
  3. 5分くらいすると、ぷるぷるねっとりの卵ご飯が。

鰹節をかけてもよし。漬物とあわせてもよし。うまいよ。


617 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. たまごをぐちゃぐちゃっと焼いて
  2. 半熟になったところでご飯にのせる。
  3. 醤油をかけて焼き海苔でくるんで食べる。んまいよっ。

Top

たまご(醤油浸け)

138 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 小さな器に玉子の黄身だけ取り出して一晩醤油に浸ける。
  2. 半熟玉子みたいにトロリとしてコクのある美味しい黄身の醤油漬けの出来上がり。

ご飯にのせて食べると最高! 単なる玉子かけとは違った濃厚な味わい。
皮むいてビニール袋に入れて叩きつぶした山芋と一緒に食べてもよい。よいったらよい。
刻み海苔とわさびもあるとなおよい。よいったらよい!


663 B級板からのコピペでスマソ@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 卵を室温に戻してから、
  2. 沸騰したお湯に投入して、かっきり6分。白身完熟、黄身とろ〜りのゆで卵が完成。
  3. それをタッパー等の容器にいれ、ひたひたの醤油、長ネギの微塵切り、生姜・ニンニク少々のタレに漬け込むこと4時間。
  4. ホカホカご飯にのっけて、箸で割りほぐしてイタダキまーす!激ウマー!

うまかったです、はい。

664 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>663
たしかに旨そうだ。
いいレシピは、どんどんコピペしてCRAY!

667 >663@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

沸騰したお湯に投入して、かっきり6分。白身完熟、黄身とろ〜りのゆで卵が完成。
読む限り、この時間だと黄身は固まってそうなんだけど
試してみた方いらっしゃいます?

668 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

普通ゆで卵は水から入れるから

670 663ですが@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

大丈夫。完璧に黄身とろ〜りゆで卵が出来ます。
5分半くらいでも、いいかも。水からゆでるよりタイミングがはかりやすくでいいですよ。
卵を室温に戻すのは、熱湯の中で卵の殻がわれないようにする配慮です。
これを怠るとほぼ確実に割れますので、ご注意を。

671 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

6分だったらとろーりだと思うよ。
私はいつも、この方法で、9分茹でて、「いつも絶妙な半熟。」
「ゆで卵作るの上手いね!」と賞賛されています。
ちなみに、固ゆでにするには12〜13分。

672 663追記@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

漬け込み用の醤油だれは、薬味と一緒に一度軽く煮立てて冷ましたもののほうが、味にまろみが出て良いとのことです。

673 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>663
水から茹でないとダメだと思ってたー。やってみます!
たしかに「沸騰してから○分」って、けっこう微妙ですよね。
たまに見忘れるし・・

Top

味付けたまご(煮卵)

552 J.Y.@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ラーメン屋の真似だけど、

  1. 焼豚(というか煮豚)の煮汁を残しておいて、
  2. そこで固ゆで卵を煮て煮卵を作る。

下手すると豚よりうまい。練辛子と煮汁をつけて食すとご飯がいくらでも。

556 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>552
煮汁に入れる時、卵は生の状態から? ゆでなら皮は剥いてから?

557 552じゃないけど@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>556
552さんは
>固ゆで卵を煮て煮卵を作る
と言ってるじゃないか。
生から煮汁の中でゆでてたら、煮汁が煮詰まって大変なことになると思われ。
あと、皮はむいてから入れるよ、自分の場合。
殻をたたいて割れ目をつけた状態で、殻ごと煮ると模様がついて面白い、と聞いたことがあるんだけど味がしみにくそうでやったことない。


561 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ゆで卵をだしで煮るとき、市販のシナチク、汁ごと一緒に使うと、とってもおいしいよ。
おかず用に作ったんだけど、今や酒の肴とお弁当のおかずの定番になっちゃってます。


694 「´Д´д`」@ビッグボディチーム@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

以前ラーメン板で習った味付け卵の製造法ですが、

  1. 卵を沸騰したお湯に投下。
  2. 6分半〜7分
  3. 取り出し、冷水につけて殻をむく
  4. 水:醤油:酒=3:1:1(いろいろ調整してみてください)のタレに沈める
  5. 一昼夜以上してから喰う

(゚д゚)ウマー
タレにガラスープの素を入れたり、麺つゆを入れたりしても(゚д゚)ウマーです。
向こうの板では味噌味のタレなども作られていましたが、旨そうでした。
ちなみに、卵は茹でる前に底の部分に安全ピンで穴を一つ開けると割れません。

Top

ゆで卵

404 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

(全部読んでないので既出かもですが)

  1. ゆでたまごをみじん切り。
  2. マヨネーズとあえる。

>ご飯にかけて良し、レタスに乗せて良し、パンにはさんで良し、
 ジャガイモにかけても良し、そのままでビールと一緒に。など

Top

温泉卵

701 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. コーヒーメーカーを用意。
  2. コーヒーメーカーのポットに生卵(カラごと)を入れ、
  3. コーヒーを作る時と同じように水を入れて、お湯を落とす。
    ただしコーヒー豆無しで。
  4. 落ちた後も、15-20分 保温で放置
  5. 温泉卵 出来上がり
  6. ご飯にのっけて、麺つゆたらす
  7. (゚д゚)ウマー

710 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>701
コーヒーメーカーなくてもカップ麺の空容器(紙製はダメ)に生卵殻のまま入れて熱湯注ぐ。
そこらにあるものでフタして約10分放置で温泉卵できるぞ〜

711 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>710
その方法だと1個しかできない。

712 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>711
どん兵衛のような広口のものだと2個はいけそう。

713 >712@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

温泉卵ってカップメンの空き容器ではカップヌードルタイプしか
出来ないんだよ。あるTV番組で実証済み。

714 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

ふつーのどんぶりでも一回お湯注いで、3分ぐらいでお湯を熱いのに取り替えて放置。
温泉卵ウマー あ、蓋は必要です。

Top

目玉焼き

302 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

料理じゃないけど...食欲のない朝によくやる。

  1. ごはんに目玉焼き(好みによるけど、半熟が◎)をのっけて
  2. しょうゆを好きなだけかけて
  3. タマゴとごはんをほぐしながら食べる。

736 名無し@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

最近よく食う目玉焼き。
オリジナリティも何もないけど怒らないでください(w

  1. 中心部が深くなってるフライパンに卵を2つくらい割って投下。
  2. 火を強め少し固めて流れ出さないようにしてから
  3. ハムorベーコン、ウインナーを乗せ塩胡椒。
  4. そして卵の周りに水を注いで蓋をして弱火で数分放置。
    (この時水が蒸発しきらないようにする)
  5. 卵が好みの硬さになったら食いましょう。

これとごはん、インスタント味噌汁、納豆で朝食チックなメシ完成!


895 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

目玉焼き。

  1. フライパンにちっと油垂らして卵落として、
  2. 塩こしょうしとく。
  3. できあがったらウスターソースかけて食う

めちゃうまい。


630 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

美味しい目玉焼き丼はいかが?
作り方は簡単です。

  1. 熱々のご飯を用意してください(チンで結構ですよ)
  2. 次にバターを一片、ごはんの上にのせましょう
  3. フライパンで目玉焼きを半熟になるよう焼きます。なに、白身さえ固まっていればよろしいんですよ
  4. ご飯の上に3をのせましょう。
  5. あとは、半熟の黄身を崩しつつ、卓上しょうゆをちびちびとかけながらいただきましょう

おいしいですよ!

631 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>630
それ、わたし、今、それハムエッグ丼で食べてます(笑)
バターはおとしてませんが、貧乏料理なのになんでこんなに美味いのかと思う。
バター醤油ですか〜。
明日、チャレンジしようっと

649 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>630
私は、しょうゆだけじゃなく、ねぎと七味をかけて食べてます。

Top

卵焼き

841 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. スクランブルエッグに
  2. 大根おろし&醤油かけて
  3. 食べてみました。

たまご臭さも消えてなんだか新鮮でおいしかった。
ほんとです、是非試してみて!!
ただ、からい大根ではやってないので分かりませんが・・

845 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

食べなくても美味そうじゃん
てゆーか、飲み屋の定番つまみだぞ<卵焼き+大根おろし醤油


640 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. サンドイッチ用のぱんにマヨネーズ塗って
  2. 甘く焼いた卵焼きと
  3. 福神漬けをのっけて
  4. クルクル巻いて食べるとうまいんだぜ。

Top

炒りたまご(スクランブルエッグ)

770 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 炒り卵を適当に作る
  2. 海苔を適当にちぎる
  3. 鮭フレークを用意する
  4. ご飯を茶碗によそって、上の材料をのっけて
  5. お醤油と練りわさびをかけて、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べる。

772 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ほかほかごはんに焼き海苔をもみのりくらいにちぎってのせる。(甘い海苔はだめ。)
  2. で、塩コショウで軽く味付け、
  3. 火から下ろす寸前にしょうゆをたらしたスクランブルエッグをのせる。
  4. スクランブルエッグ丼です。

似たようなのはあったかもしれないけど、海苔をのせるのと、バターじゃなくてマーガリンなのがポイント。
時間が無いときの朝食によく母親が作ってくれました。
なんかくせになる味です。

773 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>770 >772 (゚д゚)ウマー

Top

溶きたまご

312 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. どんぶり鍋(無ければ小型のフライパン)に出し汁とめんつゆを(あればみりん、醤油で味を微調整)合わせて沸かして、
  2. 片栗粉の水溶きでゆるいあんかけ状態に。
  3. そこにとき卵を流して、
  4. 親子丼の状態よりも少し固めに火を通してご飯にかける。

ただ卵かけご飯にするのは寂しいときにやるけど、エセ天津丼風でなぜか結構いけるっす。

Top

爆卵(パオタン)

313 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. 生卵を直接油で揚げる

もちろん殻は取ってからね
パン粉つけて揚げてもイイ

315 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>313
おお、爆卵(パオタン)だ。
それに、ケチャヤップとマヨネースを付けて食すとうまい。
ご飯に乗っけてもうまい。
ご飯に乗っけるのは爆卵飯(パオタンファン)

316 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

爆発卵とはちがうんだ・・・

317 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

中華料理の爆(パオ)って、ごく強い火力で熱する(炒める)ことで爆発とは関係ない。

318 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>316 それは、卵をレンジでチンして作るやつでは?

Top

たまご御飯焼き

227 むき茶@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 卵ご飯を鍋肌に押し付けてパリパリに焼く。
  2. 適当に豚肉とか玉ねぎを入れた中華あんをトロリとかけていただきます。

442 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 卵とごはんをまぜたものを
  2. 油がわりのマヨネーズで丸く焼いて、
  3. お好み焼きソースをかける。

504 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 冷ご飯に生卵と塩と醤油とうまみ調味料をまぜて
  2. オーブントースターで焼いて
  3. のりをちぎってのせて食べる。

Top

クリームチーズ

100 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. クリームチーズを切って、
  2. かつおぶしとねぎのみじん切りをのせ、
  3. 醤油をかけて食べるとおいしいですよ。見た目は豆腐。

103 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>100
それ(チーズの方)かなり前に料理バンザイでやってたよ
めちゃうま

382 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

前に、クリームチーズにかつおぶしかけて、てのがありましたが、
カマンベールチーズ(国産で十分)にかつお節かけて、しょうゆたらして、てのもいけます。
カマンベールの白い皮のかび臭さが苦手な人には超おすすめだよ。


132 名無しのエリー@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

クリームチーズの料理2種。

  1. ゆでカボチャにクリームチーズとレーズンとくるみをまぜて
  2. 塩コショウ。
  1. ゆでて小口切りにしたオクラとさいの目に切ったクリームチーズをまぜ、
  2. カツオブシとしょうゆをかける。

どっちもめちゃくちゃオイシイよ〜。ぜひおためしを!

134 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>132
クリームチーズとオクラの組み合わせは新鮮だな。
どっちも大好きだから今度やってみるよ。


135 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. クリームチーズとアボガドをあわせてデイップにする。

なんにつけてもおいしい。しょうゆをかけるとご飯ともあう。
そのままならフツーに、パンやなんかにつけてカナッペとか。

136 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

クリームチーズならたらこを合わせてもうまいよね
あと、万能ねぎとか

Top

とろけるチーズ

169 名無し戦隊ナノレンジャー!@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. おかゆのなかにとろけるチーズをドバッと入れる。
  2. 塩と胡椒で味を調えてできあがり。

寒い時にできたてをフウフウいいながら食う。


866 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. ゴハンの上にトロケルチーズをのせてチン。

ごはんバターイタメにしたほうだおいしいけどね。

Top

チーズ

105 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. チーズ(何でも良いよ)をアルミホイルで包んで
  2. オーブントースターで温める。
  3. 最後に上を開けてちょっと温める。

ハイジのチーズ風になってうまい!


204 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. 「おじや」にチーズを入れる

のが大好き。
七味唐辛子もかけて、さらによし。
お味噌汁苦手なんで、家族の中でも私だけ毎朝これ食べてます。
料理とはいえないかもしれないけどさ…
味噌にチーズって合うよね〜


341 じゃばうぉっく@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

鍋用意。

  1. 冷ゴハンにトマトジュース、トマトケチャップ入れて塩コショウ。
  2. 煮立ったらスライスチーズのっける。

結構うまい。
ちなみに自分はベーコンの切れ端とかホタテの缶詰とか入れたりする。


456 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. プロセスチーズを拍子木に切って
  2. 真ん中辺りを海苔で巻くだけ。

母がよくお弁当に入れてくれた。おつまみにもなります。


91 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

チーズスナックの作り方。

  1. 平らな皿にラップを敷いて、
  2. その上に9等分に切ったスライスチーズ(とろけるタイプは不可)を間隔を離して並べて、
  3. 電子レンジにかけます。
  4. 溶けてきて、さらに泡立って膨れて少ししたらOFF。(1分前後)
  5. 出して冷やすとカリカリになって出来あがり。

つまみに最高。

294 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>91
それ作ってみたんだが…どうしてもラップが10秒くらいで溶けてカリカリにもならねえ…っていうか喰えない(灰
うまく作るコツか何かないか?

297 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>294
ラップは溶解しちゃうよねぇ。
耐熱皿に薄くバターを塗った上でならどうかな?

299 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>294
ラップの材質が悪いんでないか?
耐熱性の高いサランラップを使うべし。

303 294@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>299
見事に旭化成の某ラップですが…これより耐熱性の高いのってあるかな?

305 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>294
ラップじゃなくてオーブンシート使うのはどう?
あれって別にレンジに使っても平気じゃないかな。
モチもくっつかないからチーズでも平気だと思うよー。
ちなみに>>91のレシピと似たようなやつ、東京電力のCMみたいので紹介してたな〜。
チーズはいいやつじゃなくてむか〜しからあるブロック状になってるプロセスチーズの方がいいような感じがした。
あのCM(?)「急なお客様でも安心!レンジで作れるパン粉ケーキ」とかけっこう使えるレシピ紹介してる。
レンジで作れるシリーズは簡単でいいよね。本になってないのかな。

306 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>303
ラップじゃなくて、リ○ド クッキングシートを使うと溶けずにこんがりとできますよ。

308 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

>>91のレシピに似たようなやつ、「料理バ●ザイ!」でもやってたよ。
あれはレンジじゃなくってフライパンで作ってたけど。
「料理バ●ザイ!」のHPにレシピのってるよ。
(弟985回のレシピだよ)


132 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

あるものだけで作れるデザート
 チーズプディング

  1. 卵をわり、砂糖と一緒によく混ぜる。
  2. 切られて売ってるモツァレラチーズを1:1くらい入れる。
  3. ヴァニラエッセンスをチョット。
  4. レンジで1分くらいチン。
  5. シロップとかシナモン好みでかけて終わり!

つぶした豆腐入れても意外とイイ!


908 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その2

  1. ベーコンを少量のサラダ油で炒める。
  2. ベーコンから油が出てきたら玉ねぎを入れて一緒に炒める。
  3. 塩コショーで味付け(量はテキトー。自分の好み。俺はクレイジーソルトを少し使う)
  4. チーズを入れて1〜2分炒める。
  5. チーズが溶けて全体に絡んだらいただく。ウマー。

薄切りジャガイモを入れたのも良かった。主食要らない。
エリンギとかシメジとか入れてもいいかも。

Top

パター

531 お好み焼き@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

  1. カレーの野菜を炒める油をサラダ油じゃなくてバターで炒める。

Top

牛乳

787 あちあち名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

カップスープのレシピを見て思いだしたのでひとつ。
包丁が無くても出来ます。
シチュー風スープ

  1. 牛乳を鍋で煮る
  2. カップスープ、コンソメを入れる
  3. 冷凍の温野菜MIXを入れる(残り物野菜でもOK)で、煮込む
  4. コショウふる

鍋使うのさえ面倒だったらレンジでも大丈夫。
夏向きじゃないかもだけど。。。
ウマイよ〜!!
ベーコンかソーセージかハム等入れてね。
コクとボリュームが出るからね。

789 ぱくぱく名無しさん@これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。

>>787
これは、絶対電子レンジだろ。

Top


Home


inserted by FC2 system